2007-01-01から1年間の記事一覧

修行と掘り出し物

昨日は無謀にもイヴの渋谷に繰り出すという、修行のようなことをしてきましたよよよ。 しょーがねーじゃんコンタクト切れてしまったので。これで明日のテナーも心置きなく。そういや最近地方のセトリうらやましがってるばかりな気が・・・ せっかくなのでぷ…

気づいたこと

先週はもっち先生の回すイベント行ってきた。キレーな人ばかりで若干しりごみ。 ふと、初対面で気軽に打ち解けられるタイプの人とそうじゃない人との違いはなんだろ・・・と思ってしまった。元々人見知りはそんなにしないので、まったく苦手ということはない…

特別、或いはOnly Oneであるということ

いつぶりだか忘れたけど、彼の声を聞いてきました。 NACANOのライヴに。ちょっと昔っぽい面影もありつつ、グランジやダンスやピコピコっぽい要素も混ぜつつ。初見のバンドって中々がっつりくる事はないけど、これは別で。林宗應のヴォーカルがあると、彼のバ…

やべー

あーもう。久しぶりに大阪行くときに限ってこんな行きたいイベントが・・・ 今興味ある人満載なイベント。興味ある人は行ってみるといいんじゃないでしょうか。 ま、オーサカ楽しんでくるぜ! - 明治大学 大学院 理工学研究科 新領域創造専攻 発足記念シンポ…

Electronica and Rock

なんだか最近の好みの音で新しいバンドを発見。 SUBSTANCEってバンドなんですけど。良質なエレクトロポップっていうのが第一印象かなあ。でもギターロックっぽい曲も好き。 声がちょっとPARAELE STRIPESに似てるかも? capsuleとかポリとかジェッジジョンソ…

第5回チキチキバンドランキング

カナさんの日記からたどっていしいさんのところに参加。第5回チキチキバンドランキング 単に好きなのあげたらいつもと変わらずでつまらなさそう・・・ってもっちと同じこと思ったのは内緒。 そんな訳で今年よく聞いたなあって感じのバンドを。 the chef cook…

マイナスじゃないけど、ゼロ。

何を書きたいのか、誰に書きたいのか・・・ うん、かなりまずいのは自覚してるけど。

ビジュアライザいろいろ

最近VJとかもやるようになって。のめりこむとキリがない予感ですが・・・ あいちゅんのビジュアライザとかもうまく使えたらいいなあとか。 有名どころなのをいくつか。これ電気消してみたらトリップしそうー。 magnetosphere http://software.barbariangroup…

killer tune

ここ数年は結構貪欲に音楽聞くようになったかなあ。DJやるようになったというのが大きいと思うんだけど。 それでも時々はすごく好きな曲を繰り返し聴いてるときもあって。 以下現在のあいちゅんのTOP10リスト。 Salamander / ELLEGARDEN 263 Danger! High Vo…

遥か彼方

なんてわけでもないけど、1年が過ぎ。 ちょっと早いけど、みんなで集まってお墓参りしてその後飲みに。しんみりした雰囲気というものはなくて。 みんな口には出さなくたって、思い思いに彼女の不在というのを自分の中に持ってるわけで。あと10年くらいしたら…

ダンスミュージック

そんなわけで来月からのDJに向けて・・・ってだけではないですが。 やはり最近の好みはダンス/エレクトロニカより。そんな感じのたくさん。 レインボーアーティスト: 東京パレード,嵐田光,藤沢朋幸出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/05/0…

かいしゃせいかつ

入社してから1ヶ月あまり。給料も入ったし、ようやっと安定した生活が再スタート。 1ヶ月しかたってないくせにもう1年もいるような態度。初々しさのかけらもなし。笑 まあ上司が前の会社で知ってた人ってのは大きいかな。 ちょっと体調がイマイチだったりで…

ふと

思ったこと。というかちょっと最近考えてみたり。 タイムリーではないけど、web進化論を読んでちょっと考えてみたり。 人脈だったり、何かを学ぶという事についてだったり。 極論までいくとこの本に書いてある一人数秒の時間をほぼノーコストで何百万人から…

Returns.

近況とか。 ・だらだら生活も終了。 ・4月の終わりから働きはじめ。まだ体が慣れなくてきつい。 ・音楽はちょっと離れ気味かなあ。 ・ディスコパンクっぽいのは相変わらず好きですが。 ・CDJを使って新しい遊びを考えたい今日この頃。 ・以前よりテレビ見る…