2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔を振り返ってみよう名盤リストその3

THE ALL IS IN YOUR MINDアーティスト: GREEN MIND出版社/メーカー: GROOOVIE DRUNKER RECORDS発売日: 2001/02/07メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る昔はこれほど熱いライヴもそうはなかったであろう・・・ 行けば必ずみんなに会えたバンドの一…

THE MOTORCYCLE DIARIES

今日はバイク通勤で。しっかし寒い・・・冬を実感するねえ。 でも乗ってるだけで楽しいです。音楽もちゃんと聞こえるし。 スクーターは楽だねえ〜足つきが高くなったのがまだ慣れてないすけど。 ちょっとここ数日寝不足です。新車買って興奮しすぎなのかあ・…

Ride On!!!!!!!!!

えっと、今日はもういいのです。 FORZAゲットォォォォ!!! 以上。

Tracks

それからWEB上に現在聞いてる曲を表示させるツールを入れてみたり。iTunesのプラグインなのでらくちんですね。とりあえず日記の右上の方に出してみました。 ま、自己満足系ですがね・・・履歴を見たいという奇特な人がいましたら、プロフィールからどうぞ。

予想通り起きたのお昼すぎ・・・ 遅い昼飯を食べて、出発。ちょっとぶらぶらしてから駅まで送ってもらう。 途中丸ビル近辺でいろいろ覗いてみる。もうすっかりイルミネーションできらびやかな感じです。しかし服とか見てると買いたくなるねえ。 今欲しいもの…

親父がウイスキーを買ったときについてきた冊子みたいなのをくれた。よしもとばななの短編小説。やっぱりこの人にしか出せない感じの文章で、好きだなあ。

久しぶり

やっぱり起きるのだいぶ遅くなりますた。。。 ささっと準備をして実家に出発。湘南新宿ラインこんでるなあー。便利にはなったけどねえ。 快速だったのでわりとさくっとつきました。最近はホント帰ることもなくなったので、地元の駅も懐かしい感じの方が強い…

飲んだくれ

昼休みに抜け出してスタフリ(スターフリーマーケットの略、らしい・・)行こうとしたのだけれど、打ち合わせとかが入ってしまっていけず。まあ行けばなんか買ってしまいそうなので良し悪しなのだけれど。 午後からは外出して某機器メーカーに。新製品のデモっ…

ライヴ行ってきた〜。あ、コメントは独断と偏見に満ちています。☆OCEANLANE☆ ギターかっこええ。結構盛り上がってました。2人のボーカルがもうちょっと噛み合うとよかったかなあと。 ☆ストレイテナー☆ 実は3人になってから見るの初めて。うーん。ちょっと音…

今日はめずらしく仕事で外出で飯田橋まで行ってきた。以外と高いビル増えてるなあ。都内のビル建設も結構あるし。

昔を振り返ってみよう名盤リストその2

RIGHT NOWアーティスト: PENPALS出版社/メーカー: バップ発売日: 1999/09/16メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るPENPALSの中で一番好きなアルバムかも。 昔に帰りたくなると聞いてる気がする。捨て曲なし!

起きたら首が痛い。。。なんか最近体にガタが来てるかも。 なにはともあれ運動しないとねえ。 帰りにバイク屋さん寄って保険の更新手続き。去年も無事故だったので等級が一つ上がってるらしい。ってか、まだ納期決まってないってどゆこと!オーディオいつ来…

トールキャラメルマキアート

行ってきました、フリーマーケット@明治公園! 場所わかんないしッ!あ、国立の近くか・・ うわー早起きだよ〜とか思っていたのですが、平日と変わらない時間ですね、起きたのは。普段も遅いってことだな。久々に大江戸線乗ってみた。 到着したら既にすごい…

〜NO MUSIC, NO LOVE LIFE〜

明日からタワレコでスタンプ2倍か〜でもちょっと控えないとなあ・・・ ぐっとくるCDであれば買ってもいいのだけれども。マボロシ買おうかな。 あ、SING A SONGは日本語詩がついたらしい。

今日はお昼に薬膳うどんを食べてみた。なんか土鍋で出てきましたけど・・・ちょっと辛かったけど、なかなかうまい。でも1250円はちと高いかな。しかしランチ(Not H.R.M)もマンネリ気味。新しいお店開拓したいねえ。 ひさこちゃんから明日がフリマと言われて…

昔を振り返ってみよう名盤リストその1

Oscアーティスト: Mad Capsule Markets出版社/メーカー: Palm Pictures (Audio発売日: 2001/09/18メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るや、GOOD GIRLとか今でもフツーにかっこいいよなあ。

マイヤヒー

しつこいようですが・・・ O-ZONEの本家のPVです。よくみたらこいつら3人ともイケメンじゃーん。クリップは大変怪しい仕上がりですが。 ちょこっとiTunesをいじってみたり。プレイリストがいまいちつかいこなせないなあ・・・

昨日からちょっとリズムが狂ってますね・・・ 飲みは控えよう!!と思ったり思わなかったり。 FORZA用のカバーを買ってからエリミをバイク屋に置いてきて。保険の更新があるからお金をおろそうとしたらみずほしまってるし!!最近メンテ多いなあ・・・また12…

ガムテープで顔面をぐるぐるにしろ

野狐禅ライヴ、行ってきました。昨日の飲みすぎがちとつらかったです(笑) 結構ギリで新宿のタワレコ到着。すでに大型モニターの前に人がたくさん・・・かなりたくさんでした。 ちょっと遅れてライヴがスタート。ちょっと気負いすぎかな?というところも見ら…

弾幕薄いぞぉ!

飲みに行く前に漫画を買ってみたり。ガンダムのパロディ漫画です。ここまでやるか!ってくらいにネタにしております。かなり笑えますので、ガンダム世代の方はぜひ。

今日は鍋を食べました。そろそろ冬だしね〜ってことで。 たらちりでした。うまかったす。生ビールに始まって雑炊で終わる、みたいな。 しかし、さくっと終わればよかったんだけどいろいろ飲んでいるうちに終電逃す始末。むう。結局タクシーで帰りましたわ。…

Synchronicity

ちょっとネットで見つけたBENNIE Kなるユニットが気になる。チョークのMC,Voの女性版でHIPHOP寄りな音楽みたい。(と、とりあえず勝手に定義) 雨降りだなあ。でも週末は晴れるらしい。

決め手がないので、今日は買わず。ラーメン食って、その後はダーツ対決です。ま、2人ともかなりヘタレだったので。。。クリケットと01をやってイーブンでした。てか、久しぶりすぎ。へたすぎ。ダーツ刺さらなさすぎ。笑 友はご帰還したので、いつものバーで…

今日も颯爽と仕事を終わらせて、さくさく帰宅。ていうか新宿に寄り道。 眼鏡を見に伊勢丹のBPQCと無印に。伊勢丹のとこは中々ぐっとくるフレームとかあったりしたんだけど、値段もそれなりで。TSETSEとか好きなんですけどね。無印はセットでお買い得!なのだ…

うー。なんか明け方変な夢をみたような・・・ 昨日メールが来て野狐禅のライヴをみのりちゃんから譲っていただけることになり。感謝。no music, no life. no live, no great music life!! みたいな感じです。俺にとっては。

僕らは進まなくちゃ

今日は急にROCK STEADYが聞きたくなったのだけれど、入れてなかった・・・古いCDも全部落としたいのだけど、中々時間がない。関係ないけど、鯵缶オフィシャルのゴッチの日記でホリエール隊長って書いてあったのにウケた。

本多孝好を読んでしまったので、今は東野圭吾の秘密を読んでます。たしか帯に「悲劇は愛する者を二度奪う」とか書いてあった記憶があって(うーん、ちょっとうろ覚えで怪しいです)、印象深かったです。 ま、フツーの人にとっては広末涼子の映画の方が有名です…

お仕事

早起きをして、リモートでメンテナンス作業の監視。んー。さくっと終わりすぎて、なんだかなあ・・・ しかし最近は朝晩は寒いです。冬が着々と近づいてますねえ。起きてて会社に行く予定が二度寝。ぐは。

音楽生活に向けて

年末どうしよっかねえー。幕張はちょっとパスかなあ。クワトロのDI:GA 2005にはちょっと惹かれる。現在確定してるライヴと行きたいなあと思っているライヴ。 11/25@渋谷CLUB QUATTRO ストレイテナー/HOPE OF THE STATES/OCEANLANE 11/28@Shibuya O-East SPAR…

荒木飛呂彦の漫画はァ!世界一ィィ!!

最近CD購入やらライヴ参戦やらで徐々(Not JoJo)に温まってきたような。 あ、JoJoと言えば最近SBR(スティール・ボール・ラン)の新刊が最近でたので、そのとき既刊も含めて買っておいたりして。ジョジョはもう揃えるのはツライからなあ。。。まあ荒木節は健在…