ガムテープで顔面をぐるぐるにしろ

speedstar2004-11-20

野狐禅ライヴ、行ってきました。昨日の飲みすぎがちとつらかったです(笑)
結構ギリで新宿のタワレコ到着。すでに大型モニターの前に人がたくさん・・・かなりたくさんでした。


ちょっと遅れてライヴがスタート。ちょっと気負いすぎかな?というところも見られましたが、歌うにつれて竹原ピストルも段々温まってきた感じ。ピアノの濱埜くんも時に淡々と、時に激しく演奏して。ピアノのメロがかなりぐっときた。アレンジ自分たちでやってるのかなあ?


詩がかなり印象的でしたね。以下うろ覚えで大体抜粋(まったく正確ではありませんが、大意はあってると思われ)

夢なんて言葉は夢にやぶれた人が発明した言葉だ
だから君と夢について語り合うのは死ぬ間際でいい

遺書を書いたつもりがラブレターになってしまった
だから丁寧に折って君に渡した
空の絵を描いたつもりが海みたいになって
ひらきなおってカモメを描いた


ちょっと独特の世界観があって、それをぐっと惹きつける声で歌ってくれます。なんかはまりそうだなあ〜 下北沢440のチケは完売らしい。またライヴ行きたいなあ。

終わった後はそのままタワレコでいろいろ視聴してみたりとか。あ、BENNIE Kを買ってしまいました。
最近は新しい音楽にいろいろ会えて素晴らしい!