first or last

くろこちゃん(id:kuroko69)のとこで見てふと思いついたので。
ま、それは半分。半分はくろこちゃんのとこにコメント書いたらそこから踏んでくる人が多かったので。笑 いきなりトップのエントリが下のじゃあね。来た人も困るってもんだ。


古い言い回しだと思うんだけど、「男は女の最初の男になりたがり、女は男の最後の女になりたがる」
んー、これってどうなのかなー。少なくとも現代ではそうは当てはまらないような。なんつーか、処女信奉のなごりみたいな匂いがしますな。俺は最初の男なんてものはどうでもいいので、できれば最後の男の方がいいかなあ。
だって最初の相手はお互い最後の相手になりうるとは限らないし(そうなほうが稀だ)、最後の相手はお互い最後の相手たりうる訳で。(まあ結果的にといった意味合いが強いような)
(まとめ方がこじつけすぎる)


ふと思いついただけなので、深い意味はなーし。