淡い記憶を掘り起こして

なんだかエルレ終わってからの腑抜けの日々。途中友達のDJイベントとかに行きつつも、なんだかアガんねーなって感じであったわけですが。


今日はSLIMEBALLのライヴ。w/ビークルってことで。
どっちかというとみんなに会うのが目的の半分といってもよかったかなあ。
割と早めにクワトロに到着。kanakoちゃんとお友達を発見して一緒に中に入る。ロッカーをなんとか確保して、だらだらと。アキちゃんやらyokuneruさんもほどなく到着。開演ギリくらいにakillerくんも滑り込み。


RAZORZ EDGEは外でだらだらと。途中ちょっと中に入って聞いてみたり。音はわりとゴツい感じかな。ミクスチャー好きにはうけそうかなーって思った。ここでおやっちゃん発見。


ビークルがいつもどおりにスタート。カバーアルバムを出したということもあってそこからの曲がいつもより多かったかな。I can see clearly nowからスタート。
モッシュがいつもよりもハンパない。SLIMEのお客さんがKIDS多いからかなー。
CHRISTINEかなり久々にやってくれた!やっぱりこの曲好きだなー。もっと昔の曲もやって欲しいんだけどなー。
DANCING QUEENからBang! Bang!の流れでかなりアガるアガる。たのしーカトウタロウのボーカルも中々新鮮でした。オリジナルでもなんか作ってほしいね。


終わって柱のところでぐったりと。なんだか風邪を引いてから体力がかなり落ちてる気がするなあ。なんか体調も回復しきってないし。ぐだぐだしてたらあっという間にスライムが始まる。
STAND BY MEからもうノンストップな展開ですごすぎる。さすがだ。
もう真ん中に混じる元気はとてもじゃないけどなかったので(笑)、やや後ろの方で控えめに。てかビークルの時もすごかったけど、それの倍以上は激しすぎた。もう無理ー。笑
ミニアルバムの曲はもちろん全部で、後は新曲、アンコールでにシャーベットの曲をやったらしい。(よーわからん) REACHかTHUMBがよかったなあ。


終わって駅の方に行ってなんかこのまま帰るのやだなーって思いながら帰り道に。
と思ったら山手線止まってた。笑 のでアキちゃんとご飯食べて帰ったー。


後は蛇足。
まあ俺自身モッシュもダイブもするんでこんな事言える立場ではないのかも知れないけど。
なんか今日は闇雲に暴れてるお客さんが多かった気がするなあ。もちろんスタンディングのライヴってそういうものだし、否定はしないけど。
もうちょっと回りをよく見ようよ。明らかに怖がってる女の子とかいたし。ダイブももうちょっとうまくやってくらはい。体上がりきる前にあんなに暴れられたら持ち上げようにも怖くて近寄れねえ。
みんな怪我しないで無事にみんな楽しんで欲しいなあと思うので。