COMEBACK to LIVEHOUSE

怒涛のライヴ2日目。ポリシックスvsエルレガーデンorダーイ!!(壊れすぎ)
相当楽しみにしてたので、リキッドに行くまでにどんどんテンションヌがあがっていくなあ。


リキッドについてまずはロッカー確保。akkoちゃんとchiieriiちゃんに会うもちょっとテンパっててゴメン。笑
ロッカーが気になっていたもので・・・ロッカーに行くとことっちとアキちゃん発見。荷物を入れてまずは飲むかーってことで。
ガソリン入れつつ戦闘準備を。だんだんみんな集まってきて。今日も多いなあ。ロッキンのおかげもあってか、友達も分かってきた感じで。なんか友達同士が仲良くなってくれるとうれしいなあ、って思う。


最初はヴィンテージのスタッフの方の前説で。微妙なボケ具合で笑える。そしてポリTシャツ脱いでエルレTの下にヴィンテージT着てるし!笑
注意事項の時にお客さんに緊張が走ったような・・・俺を含めて一部の人は多分心配になったんだろうなー。でも心配は無用だった。
「録音ダメ!撮影ダメ!怪我しちゃダメ!無理しちゃダメ!帰っちゃダメ!」 以上!!
そして会場も一気に盛り上がる。


最初はポリシックス!!
アウェイとかそんなの関係ないぜー!!ライヴアクトでは絶対負けないこの4人だからなあ。
1曲目からいきなり「URGE ON!!」 やばすぎる。そしてハヤシもダイヴ!ひょー!! 初っ端から全開。アージオンも段々クロスするタイミング覚えてきたな。笑
そこからもう一気に。「Baby BIAS」では思わず飛んで。絶妙なタイミングで落ちたらしいです。笑
「ワチュワナドゥー」では例によって一気飲み。今日は余りこぼしてなかったよー。「カジャカジャグー」ではフロアがもう壊れすぎ。
そんな感じで後のことなんざ関係なしに力尽きて終了。


とりあえず水分補給でドリンクカウンターの方に。たくちゃん、ことっち、あっこも出てきて自然と乾杯。まずは前半戦終了。
休憩をしつつ、だらだらと過ごす。あっこがハヤシのコップ(ワチュワナのね)もらってて、「それどうすんのー?」って聞いたらちゃんと持って帰るって。マジでー?笑
そうこうしてるうちにいつものSEが聞こえて。やべー!! みんなを置いて中へダッシュ。がーっと一気に前方に。


エルレガーデン初っ端はもちろんSupernovaから。スタートから一気に沸点へと。自分も含めてダイバーが切れ目なく宙を舞う。
モンスターで少し左側へと移動。この頃からいつものメンツ&友達がどんどん集まって来て。もう笑っちゃうくらい。いや、あんな激しい中で会いたい顔には必ず会えるからね。不思議なもんだ。
3曲目は初めてライヴで聞いた!中々曲名を思い出せず。結局後で判明。
Pizza Man〜スターフィッシュと予想外の展開を見せて。Missingは聞かせるなあ。


Surfrider Association〜ジダーバグ〜Red Hotとここからこの日一番の激しさ。もう左サイドはぐちゃぐちゃ状態。笑
この3曲で何人飛ばしたことやら。そしてこの日は個人的にとても嬉しいことが。ダイブしたことがない友達が3人も飛んで。(多分)サーフライダーであきちゃんを、ジターバグでakkoちゃんと明宏君を。
テンションアガりすぎてて、ほぼ無理やりに。笑 明宏くんを飛ばしてるときにちょうど真衣ちゃん飛んでるのも見えたなあ。
とにかくすごすぎた。最後はBBQで(1回細美さんトチったけどw)終了。


ここでちょっと後ろに下がって明宏くんを見つける。実はほぼ体力限界で、もう水飲まないとヤバイ・・・って感じだったのだ。で、救いの神はやはりいた。笑
ちゃんと期待通り水を持ってるのがさすがー!! や、ホント助かった。そうこうしてるうちにアンコールがスタート。
正直やると思わなかったNo.13だー!イントロで超アガる。


最後はMake A Wishで。輪を作り始めたらどんどん大きくなっていって。そのうち中にも輪を作って。
みんなで笑顔で歌って。拳を突き上げて。最後の展開が変わる前にみんなで中央でハイタッチ。そしてダイバー発射。笑
終わってからはみんないたる所でハイタッチの嵐。ジャパンを思い出させるなあ。


終わってyokuneruさんと会って。おーつーかーれー!! って2人ともお互い超ハイテンションで我ながらうけた。
でもすげー楽しかったもんね。わかるわかる。
ふらふらになりながらも上まであがって。ビールを流し込む。うめー!!


今日はいつもの顔にもあったけど、意外と声もかけられたり。でもみんな大体一緒なんだよね。
「AXいましたよね?」「Zepp行きますか?」「今日も飛んでましたよね?」アハハ。全部Yeeeees!!!!(爆)


まあぶっ壊れすぎなんで許してくださいな。でもライヴが楽しすぎて。
あのすばらしい空気が味わえるのが分かってるから、何度でもライヴに行ってしまうんだよなあ。


 

セットリスト(ポリは拾いもの、エルレは明宏くんとこから)を見たいかたは続きから。




POLYSICS


URGE ON!!
Hot Stuff
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
サイコサイコさん
each life each end
シーラカンスイズアンドロイド
I MY ME MINE
LOOKIN' LOOKIN' GAA
Jhout
Head O'Clock
My Sharona
Baby BIAS
ワチュワナドゥー
NEW WAVE JACKET
カジャカジャグー
BLACK OUT FALL OUT
BUGGIE TECHNICA


ELLEGARDEN


Supernova
モンスター
(Can't Remember)How We Used To Be
Pizza Man
スターフィッシュ
Middle Of Nowhere
Missing
The Autumn Song
Surfrider Association
ジタ−バグ
Red Hot
Good Morning Kids
BBQ Riot Song


en
NO.13
Make A Wish