湯葉とボウリング

朝は意外とさくっと起きて、まずは朝ご飯。食べながら今日はどうしようかねーという話をしつつも、なかなかまとまらず。まああまりぐっとくる所はないのでしょうがないのですが・・。
食べ終わってロビーでうだうだしつつ、清算とかも終わって。とりあえず日光に行こうということになって出発。


車3台に別れて日光に。とりあえず東照宮に到着。鬼怒川のらへんはあまり寒さを感じなかったんだけど、日光は結構寒くて、雪もだいぶ残ってました。ブーツだったので凍ったところに注意しつつ。
一通りぐるっと周って、写真とかをとりつつ。そういえばこういう観光らしい観光なんてだいぶしてないなあ、とか思った。


お昼は誰かが日光なら湯葉を食おう!!と言ったので、湯葉のお店へ。なんだか料亭っぽいところでした。
3000円のコースで。たまにはこんな贅沢も良いかねえ。結構お腹がいっぱいになって、そこらへんのみやげ物屋をちょろっとめぐってみたり。その後は途中で帰る崇ちゃんを見送り。まあ結婚してるとなにかと大変ですな。


その後は宇都宮へ移動してから何故かボウリング。必然だったという噂もありますが。ひさびさにやったのでスコアは散々でした。それでもアイスをかけた2ゲーム目が接戦でかなり熱かったので面白かったす。
終わったところで解散。みんなおつかれ。


宇都宮からは鈍行でひたすらと。長時間電車に乗ってたのでちと疲れたけど。
楽しい2日間でした。


今日の1曲:"同じ夜" 椎名林檎