昔と変わらず?

昼過ぎに起きてお掃除開始。2日に友達が来るせいもあるけど、さすがにきたない部屋のまま年越しはなあ・・という日本人的心理。星野に連絡をしたらだいたい6時くらいとのこと。


全部というわけではなかったけど、まあ一段落ついたのでそろそろ自由が丘へ。バイクだったので一旦大輔の家に荷物をおかせてもらって、バイクを置いてから飲み屋へ。偶然にも土間土間というこの前五反田での忘年会の飲み屋と一緒でした。
雄貴、星野、佐々木、慎吾、というメンツで。途中から秋山と大輔も合流。学生時代はいつものメンバーって感じだけど、卒業してからはこんなに人数が集まるのもひさびさかなあ。雰囲気的には昔とほとんど変わらないけどね。でも仕事の話やら家庭の話がでてくるのは月日が流れた証拠だなー。


そこそこに飲んでからは大輔のうちになだれこんで麻雀。というか星野がせっかくPS2を持ってきたけど、ほとんど活躍せず。明け方近くまでやって終了。その後大輔のPCをちょっとみたりして。筆ぐるめわからず・・。結局最後まで起きてるのは大輔と俺で、昔と同じパターンですな。


部屋はわりと暖かかったんだけど、やはり床で寝ると体が痛い。。。


今日の1曲:"MIDNIGHT RADIO" HEDWIG and the ANGRY INCH