実家帰り

やや早めに起きて行動開始。今日は実家に帰らねば。かなり面倒なんだけど・・・。ちょっと掃除やら洗濯やらをしてから出発。出掛けにとみーに電話をして今日の有馬を頼めるか聞いてみる。一応錦糸町に行くのでOKとのこと。ひさしぶりにスポーツ新聞なんぞを買ってみる。といいつつ予想はある人に頼む予定。


昼ちょいと過ぎに古河についたのでタクシーでお店に向かう。昔バイトをしていたステーキ屋。マスターが競馬好きでそれで予想を頼もうかと。ついでにお昼。ひさびさにハンバーグを食べた。馬券の方は4頭にしぼりこんでとみーに連絡して頼む。ひさしぶりだから多分当たんないと思うけど。


メールを見ようと思ったんだけど、家でピッチがつながらない・・・。だめすぎ。しょうがないのでビールを飲みながらさっき古本屋で買ってきたキン肉マンを読み始める。かなりなつかしいー。時間になったのでテレビをつけて有馬記念
タップダンスシチーファインモーションが先行する展開で4角曲がってもタップダンスシチーが粘って冷や冷や。シンボリが最後まくって1着。馬券はだめでした。1着、3着。まあこんなもんでしょ。


それからユニクロに行ってさくみさんとしばししゃべってから買い物をして。夕食を作り始める。ビールを飲みつつ、スマパンを聞きながら。適当っつーかメニューに統一感なし。
あじの刺身
・いくらおろし
・マッシュルームとしめじのバター炒め
・とき卵とコーンのスープ


うーむ。野菜を取ろうと思ってたまねぎをスープに入れたのが失敗の元かも。。。たまねぎを色が変わるまで炒めて、その後コーンと水を入れて、しばし煮込む。最後にといた卵を入れてかき混ぜたら、とてもありえない色に・・・。見た感じはホントにこれ食えんの??くらい。でも味はふつーでした。きのこがおいしかったのでよしとする。いくらはいまいちだったなー。


その後は何をするというでもなく。だらだらしてたら眠くなったので寝た。


今日の1曲:"1979" The Smashing Pumpkins