初雪

前日の天気予報が雨だったので朝起きて外に出てみると雪が降っていてびっくり。まだ降り続けてるし。しかもえらく寒い。
いつもよりは早めに起きたのでゆっくり準備をして駅に向かう。しかしここで財布を忘れていることに気づく。雪の中を引き返して、もう一度駅に着いたときは既に靴がびしょぬれ・・・。


電車も遅れ気味で結構混んでるし。それでもやや遅れるくらいで済んで会社に到着。今日明日の作業のミーティングをして意識あわせを行う。来週の大メンテ大会に向けての準備作業。今日は2チームに別れて、現場組とオフィスでのリモート組での並行作業。俺は現場作業の方だったので、支度をして向かう。えらい重い機械を2台も持っていくので当然タクシー。しかし雪の為なかなかつかまらず。なんとか2台のタクシーをつかまえて現場に。


作業はわりと順調に終了。ラックマウントが鬼でしたが・・・。そこからまた夕方の予定に合わせて2手に別れる。俺はセミナーというか業界のユーザ会みたいな会合に出席でした。やや遅れて到着。ここで爆睡でした。暖かいせいもあってほとんど話は聞かず。
その後はその会合の忘年会ということで軽く飲み食いをして解散。軽くお茶をして。なんか既婚者2人に囲まれて結婚生活談義に・・・。なんかいろいろと面白い話が聞けました。同年代だしなにかと参考になったかもー。早く結婚しろよとも言われましたが(笑)


家に帰ってからはなかなか暖まらない部屋にイラつくも、だらだらしてたら眠くなったのですぐ寝た。


今日の1曲:"キャノンボール" 中村一義