ドライブ

朝起きるのがかなりつらかったんだけど、なんとか10時に起きて朝食。朝からまつたけご飯というのもどうかと思うけど、俺が夜にステーキを食いたいとわがままを言ったのでしかたがない。


古池から電話があって出発。ひさびさに車を運転したけど、10分もすれば慣れてくる。まあ知った道というせいもあるけど。新4号が結構混んでてややうんざり。3連休だし、しょうがないんだけど。家まで行ったら親父さんがいたので挨拶をする。というか古池の親父さんに会うのなんていつぶりか忘れた。やせたんじゃない?と言われて、はあ、そうですかとまぬけに返事をした。自分の体のことはよくわからないね。ここ5年くらいずっと同じ感じだし。節制をしてない割にはまともか?とも思うけどそのうちガタがくるんだろう。まあ自業自得ですな。


会う前に少しは生産的(?)なことをしようとか冗談で言ってたんだけど、予想通り非生産的な時間を延々と過ごす。ほんと金つかってる場合じゃないんだけど。また新しいゲームにはまりそうな予感がしてやばい。ホントにゲーセンに行くのは控えようと思う。


時間になったので古池を店まで送ってから帰る。姉ちゃんがお昼に帰ったとのことなので3人でお店へ。昔バイトで働いていたステーキ屋に。ひさびさにたくさん食って飲んだかも。まあ自分の金じゃないというせいもあるけど。今日は裏と前に一人ずつバイトがいた。かなりひさしぶりだったんだけど、マスターと美佐子さんは相変わらずな感じ。外見とかほとんど変わってないし。そろそろ40?くらいになるはずだけど。2人の子供も大きくなってるみたい。


本当は今日帰るつもりだったんだけど、雨が降っていて面倒だったので明日にした。昨日の続きのBANANA FISHパトレイバーを読んでねた。漫画は楽でいいよなあ・・・。視覚的にすっと入ってくるから。