Ash Lynx

めずらしく10時前に起きてみた。AIRの発売日をチェックしたら今日だったので電話をかけてみるがつながらず。11時過ぎにつながったんだけど、だめだった。AIRは大丈夫だと思ったんだけどなあ。とりあえずは手に入れないといけないんだけど。当券とか出そうな気がするから大丈夫だと思うんだけどなあ。


ぶらぶら駅の方まで行って、飯食ってから教習所へ。前回は引き回しだけだったので実際に乗るのは今日が初めて。発進と停止の仕方を一通り教わってから教官の後について走ってみる。曲がるのがかなり怖かったんだけど、乗ってしまえばなんとか。後半は一人でひたすら外周をぐるぐると。1回停止した時にバランスをくずしてバイクを倒してしまう。バランス感覚を覚えるまでは気をつけないと。というか絶対そのうちコケそうな気がしてならない。


キャンセル待ちをしていたんだけど、取れなかったので今日は終わり。家に帰ってから用意をして実家に。仕事の都合とかもあって帰るのはかなりひさしぶりかも。電車の中が暇かなーと思っていく前に本屋によってみる。最近はわりと読みたい本も読みつくしてしまったので、探したけど、あまりいいのがなし。結局吉田修一パークライフを買う。お金ないのに(そして家も狭いのに)単行本買ってる場合じゃないんだけど。なんか不思議な感じのする小説だった。微妙といえば微妙。最後の息子の方が面白かったかな。でもこれが芥川賞受賞作らしい。


家についてからは夕食を食べてまったりと。明日早いのに何故か夜更かし。ひさびさに実家に帰るとおきっぱなしの本やらCDやらが珍しくていろいろ物色してしまう。この日もなぜかBANANA FISHを読みだしたら止まらなくて、親父のシーバースリーガルをちびちびやりながら読んでたら寝たの結局4時半だった。