帰省

昼過ぎに起きてから、だらだらしつつも少し掃除。なんてことをしてたらもう夕方近くに。ようやく出発して実家に。
途中で買い物でもしようかなーと思っていたんだけど、そんな暇もなく。帰ってサッカー見る予定だったのでまっすぐと向かう。最後はタクシーでギリに到着。日本 vs ホンジュラス戦。常に先行される展開で最後は3対3の同点で終了。いやー、中村すごかった。

今日は大学の友達が泊まりに来るのでサッカーの合間をぬって飯の支度。かなりひさしぶりに料理をしたなあ。ずっと食べたいなあと思っていたので秋刀魚ご飯を作る。適当に作ったわりにはかなりおいしかった。飯食って、ゲームとかをしているうちにこの日はかなりみんなで酒を飲んだ。かなり面白かった。

なんやかやで寝たのは午前4時でした・・・。明日はひさしぶりの小山。