ちょっと思ったりすること

新年が云々という話はもうくるくるっと丸めて窓から放り投げてしまって・・・
(ホントはもっちのネタ日記にアンサー返そうと思って忘れてた)


なんかね、色々ミクシやらブログやらで他の人の文章を目にする機会って多いじゃないですか。
俺ね、どーしても気になるの。誤字脱字の類が。そういうのは大目に見てスルーしてねって考えもアリだと思うけどさ。


よくあるのが・・・
「意外」と「以外」
「確立」と「確率」
「見方」と「味方」


あげればキリないんだけどさ。でもどうにも気になる人なんです。
あと、アーティストとか作家の固有名詞、曲や本のタイトル。自分で書くときも相当注意してるし。


だから自分が間違えると、それこそ顔から火が出るほど恥ずかしいのさー。