こうべ@2日目

前日エミから連絡きいへんし・・・笑(飲んでたらしい) とりあえずはしょーことは連絡とれていたので、待ち合わせ。
ライヴの疲れだか旅の疲れなんだかうやむやなままに、寝不足の体を引きずり、梅田に。去年と同じようにHEP前で待ち合わせー。


阪急で三ノ宮まで。エミと合流して、本日の目的地その1に。
KOBEとんぼ玉ミュージアムに。ガラス工芸の博物館って感じかな。こんなの↓(画像ぱくってスミマセン)


なんかもうキラキラしててずっと見ていたくなる。海外&国内のアーティストの作品も展示してあったりで。どっちかというと海外の人のほうがリアリスティックで、日本の人の方がセンチメンタルな感じ。
何か買おうかなーと思ったけど、意外と気軽に買える値段でないのでパス・・・


お昼は近くによさげなカフェがあったので。HASUというところ。
日曜でもランチやってナイス! デザートまで食べて満足。
http://www.kobe-kyoryuchi.com/cgi-bin/guide/info.cgi?shop_id=163


居留地の辺りって区画もゆったりしてるし、人も多くなくて休みの日にぶらりぶらりするにはいいねー。路面店はたっかーいブランドものばかりですが。笑
ここからてくてくてくてく・・・・・・旧居留地→中華街→ハーバーランド。疲れた。笑
お二人が行きたい!というので神戸スイーツハーバーに。ウカケンさん(id:xavi6)が一日いたらどんだけ食べるかなーとか思ったり。(いきなりトラバしてスミマセン、はい)
俺はどこでもよかったので(笑)、プリンの殿堂2006に。お取り寄せの博覧会みたいなやつ。
また眠くなる・・・というかこの日は食べては眠くなり、座っては眠くなり。笑


んで、JRで住吉行って六甲アイランドに。なんかもっとオサレタウンみたいだと思ってたのに!笑 意外と高層マンションががつがつと。
やっと本日の目的地その2に。神戸ファッション美術館に到着。


ちょうどやってるやつが面白そうだったので。ロートレックとかミュシャとかのアートをファッションの切り口で見てみる感じ。当時のモードの解説もあったりで。ちゃんとみたことなかったので、今度は作品展みたいなのみたい。
実はその前にある常設展示の服飾の歴史みたいなのをかなり時間かけてみていたため、ミュシャのところにたどり着いたのは閉館間際。笑
うあ、もっとじっくりみたかったのにー!!


最後は阪神で梅田まで。軽く飲んで、おつかれー。
トンボ玉とプリンに縁があった、そんな歩きづめな1日でした。