おおさか@1日目

ライヴだのフェスだの色々あったけど、やりくりした結果この土日で。
相変わらず直前に決めたので、新幹線で。飛行機も調べたんだけど、値段同じくらいだった。トータル時間も考えると同じくらいなんだよね。


行きの時間つぶしに伊坂を購入。そういえばまだ読み終わってなかった。
陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)


意外とさくさく新大阪に。そこから梅田。久しぶりのちゃとちゃん(id:honeycha)と再会!
前に会ったときと変ってなかったなー。お仕事の話やら夏フェスの話やら。色々話してたらあっという間!
うーん、そういえば自分が社会人1年目ってどんな感じだったんだっけ。遥か彼方のことだよ。ちゃとちゃんも1年くらいしたら大人っぽくなるんだろーなーとか思ったり。
NUなんてオサレビルに(うっかり)いっちゃったりして、そこのタワレコがめちゃキレイだった。なんかタワレコっぽくない。笑


そして第2ラウンドへー。
なんばに行ってカナさん(id:ninnycat)と。オーサカ相変わらず位置関係が把握できんなあ・・・(まあ覚える気ナシ) カナさんに連れられるままにゆらゆらと。
道頓堀極楽商店街というとこに。なんだかオーサカっぽいのと面白そうなモノとりあえず集めました!的フードテーマパークみたいなとこ。
食べたものはみんな美味しかったー。けどビールを飲みつつ、なのであまり沢山食べられず。


その後フラフラしつつ、時間つぶしに発作的カラオケ。エルレとかスムルとかラッドとか。
久しぶりとはいえ、自分の下手っぷりに閉口。


その後缶詰バーに。実はカナさんの話を聞いたときに、(勝手な解釈だけど)地下の寂れた感じを想像してた。実際全然違うー。川沿いで飲むビールがうまい! かに味噌もうまい。夏にぴったり。
ライヴ切り上げてユクちん(id:fahrrad)もきてくれて。ありがとー。ここでも夏フェスどこいくーとかそんな話ばかり。笑 多すぎて把握しきれねー!
そんなわけでまた行きたい。笑
http://www.medic-web.jp/shop/s10000458/


そんな感じで盛りだくさんな1日目おわり。