トリノ見て思ったこと

トリノオリンピック終わったなー。元々スポーツ見るのは好きなんですけどね。いい加減スペシャとか入ろうかなあ。音楽もそうだけど、スポーツ見たい。NFLとかテニスみてー。
適当につらつら思いついたことを。

  • カーリングの石って1つ15万くらいらしい。高っ。あれ、チームで持ってるのかな。まさかマイストーンとかじゃないよなあ・・・
  • モーグルのターンの採点基準がわからん。素人が見るとみんなうまいし。
  • スケートの長距離とか、コーチが指示すると思うんだけど、コンマ5秒とかの単位でラップ上げられるもんなのか。体が覚えてるんだろうなあ。
  • 100分の何秒とかの差ってなんなんでしょうね。切ない。
  • フィギュア、綺麗だなあ。人を惹きつけるっていうのはあういうのだよなあ。しかしあれほどころころ採点基準が変わる競技って・・・選手は大変。荒川さんにとっては不利な条件なはずなのにすごいなー。どっちかというと前の採点方法の方が好みかな。何の恨みもありませんが、浅田さんとかジャンプすげーなーって思うけど特に印象には残らないし。(まあ若いせいもあるけど)