THANX PENPALS AND ITS FANS!!!

ギリに到着したのでペンパの物販に並ぶも断念。ポリにギリで間に合う。ビジョンに映るカメラワークが面白かった。カヨちゃんのセリフ面白いなあ。「字を書け、字を!!」 広いステージだとハヤシのパフォーマンスが生きないのでちょっと残念。


その後ペンパのフラッグ寄せ書きに合わせてイベントの宣伝をしたり。でもこの頃から寒気が。うー、やばい。毛布とか貸してくれればいいのになーと思いつつ、チェアでおやすみ。グループ魂で起きて後ろの方で見る。爆笑すぎでした。


やや回復したのでDJハヤシで体を暖める。もう神降臨、みたいな。笑 次々と繰り出されるエアー楽器にウケすぎる。なんで同じ曲毎回かけるのに見たくなるかねー、不思議。ATを見かけてPENPALSのCREWパーカーを着ててちょっと切なくなったり。


さー、そして最後のPENPALSだよ。
続々とみんなが集合してくるなー。今日はいつもと違って右側に。3人の時はいつも林のサイドにいたもんな、そういえば。ここからいつもみんな飛んでいったのを思い出したり。いつもライヴで会う仲間もそうだけど、久しぶりの、昔たくさんペンパを一緒に見た友達と久しぶりに会えて感慨深かったり。みんなのラストを迎える気持ちはそれぞれだけど、最後笑って終わらせようぜ。


PENPALSって個人的にはすごく特別なバンドで。沢山の素晴らしい仲間に会えたし。そこから繋がっていろんなバンド見たなあ。GREEN MIND、pre-school、YOUNG PUNCH、DOMINO88、HERMANN H. AND THE PACEMAKERS、、、キリがないね。
モッシュがいたるところでできて、曲が終わるたびにハイタッチ。いやあ、みんな最高すぎるよ!!なんでこんなに楽しいんだろう。昔の曲を沢山やってくれて、思い入れのある曲に歓声が上がる。林が楽しいを連発してて、実際すごい楽しくて、こういう終わり方したかったんだなーってのが納得できた。後から振り返ってみると切ない曲やらなかったもんなー。


途中から体調悪いのが加速して最後フラフラだったけど、文句なしに最高のラストライヴだったよ。
あの日一緒に楽しんでくれたみんな、ありがとう。


以下余韻に浸る用セットリスト。

01.Astro Motel
02.Cars
03.70 times
04.I Guess Everything Reminds You
05.Right Now
06.I wanna Know
07.NO ROCK'N'ROLL RADIO
08.BOYS & GIRLS
09.JUMPIN' THE GUN
10.AMERICAMAN
11.Tell Me Why
12.A.F.O.K.
13.Life on the Highway
14.Life on the way
15.More Fun?


en
01.君を見てた
02.Days Gone By
03.ラヴソング
04.All Fun Of Kids