最強2マン 巌流島対決

エルレの対バンツアーがことごとく外れ。なんだかなーって感じだったので今日はすげえ楽しみでした。
会社にいるときからそわそわ。もう楽しみでうーわーのーそーらー。(壊れ気味)
しかもマキシマムザホルモンのツアー(表)ファイナルだからねー。すげえライヴになりそうな予感だったよ。
前日のビークルを欠席してお叱りを受けていたので(笑)、もうやる気十二分でしたよ!


さて、ダッシュで会社を出てEASTに到着。ロッカーに荷物を放り込んで戦闘準備オッケー!
アキちゃん、yokuneruさん、akkoちゃんといつものメンツが集合。akillerくんが来れなかったのがすごい残念だったけど。中々全員揃うのは難しいからなー。ガソリン入れて、さてさていつもの左前に。このあたりからよく見かける顔もチラホラ。かなみちゃんも合流。


Supernovaからスタート。ツアーではRED HOTの時もあったらしいけど。やっぱりこの曲がしっくりくるなあ。一番好きな曲なだけにもったいない気も多少するけど。笑 エルレのライヴって必ずやってくれる曲というのはやはりみんなも求めてるわけで。そういうのを出し惜しみしないところが好きだなあ。
そこから風の日やらPizza ManやらStereomanやらでアゲアゲ。もうモッシュゾーンぐちゃぐちゃ。
人が密集しすぎてちょっときつかったかなー。その分倒れる人は少なかったかも。ダイブして戻ってくるときに一旦後ろの方に。うあー、PA卓の前がなんかすげえ楽しそうになってる! しばらくそこで踊ったり。スターフィッシュでは輪モッシュしてみたり。楽しー!


途中でマイちゃん、はるかちゃん、みゃーさんなどを発見。そしてエルレのライヴでいつも見かける面々。
楽しいなー。なんつーか、内輪の楽しさだけで終わってないんだよね。みんなライヴが好きで、好きなバンドのライヴは楽しく過ごしてみんな怪我しないで盛り上がって帰ろうぜ!っていうのがあるから見知らぬ人とでも笑顔でモッシュできるんだよなー。


まあ例によってセットリスト曖昧。MCほぼ覚えてない。ほとんど前見てない。笑
そんな感じでMake a wishでまた輪作ってピースフルに終了!


とりあえずバーにみんな集合して乾杯!!前半戦の疲れをいやす。そしてバカトーク満載。いや、なんでこんな楽しいんだろーねー。あっという間にホルモン始まるよー!アキちゃん猛ダッシュ。俺らも先ほどのゾーンに向かう。まともに見るのは初めてかなー。まあ高崎の切ない記憶はおいておいて。笑
いやー、すごかった!! エルレの時の2割増しくらいな。でもみんな笑顔。ロッキンポ殺しすげー。みんな頭振りまくり。
恋のスイート糞メリケンのオーディエンスの一体感やら、fallin' jimmy(堀ちえみ)でのバカ騒ぎっぷりとか。楽しいねー!
最後は恋のおまじない!「麺カタこってり」ですよ! 会場ほぼ全員やってたんじゃないかなー。体は相当キツかったけど。笑
本編ラストはROLLING 1000tOONきた!!や、この時のダイブが本日一番気持ちよかったです。笑


MCとかもネタ満載で。エルレのことやたら絶賛してたね。この日はホントお客さんが最高すぎで。
まさに「よくぞ生き残った!我が精鋭たちよ!」の言葉どおりでしたなあ。笑


早めに登場してアンコールやって。もう出し切った感じ!
その後SEで再び「ロッキンポ殺し」がかかって何故かモッシュ発生!!もうみんなヘトヘトなはずなのになあ。最後のお祭り騒ぎ。
ナヲちゃんが登場して「見てたんだけど誰も気づかないのなー。少しは気づけよ!笑 おまえら熱いなー!!最高だなー!!」って。
これじゃあみんな帰れないから、最後みんなで一本締めして終わろうぜ!ってな感じで終了。


いや、今年最高のライヴって言っても過言じゃないくらいの最強2マンでした。
エルレのときのホルモンファン、ホルモンのときのエルレファンがあたたかくて。最高すぎ!


その後いつものメンツで合流して終電まで飲み。終わらないハイテンションで最後まで。
ホルモン最高!パーリィー!乾杯の嵐でした。なんであんな壊れてたんだろ。笑