ホームグラウンドに帰ってきたぜ

熊谷サイコーだね。パンクの街だね。モルタルあるしね。パクさんいるしね。


さて、今日はakillerくんの車に便乗させてもらうことに。ことに。あれ、電話鳴ってるよ・・・遅刻!!
いつもスイマセン。荻窪でみんなそろってyokuneruさんとakkoちゃんと4人でいざ出発。
丁度この時期だと陽が沈む時間だね。綺麗な夕日を見ながら北上。途中機材を積んでるバンド車っぽいのを発見して妄想してみたり。笑


さくさくっと着いてしまったのでモルタルレコード寄ってみる。いざ着くとKENやらHAWAIIAN6やらCBMDやらのピザグッズにみんなアガりまくり。って結局みんな買い物してるっておかしくね?笑 俺はハワイアンのパーカーとCBMDのTシャツを購入。店内でカムバックかかってて、店員さんに「まだ売ってないんですか?」とか聞いてみたり。早くほしーねー! あ、まゆっぺと奈々ちゃんに発見された。会うと思ってなかったのでびっくり。


その後はまったりしつつ、開演近くなったのでヘブンズロックに。今日はHOLSTEINの"PLAY LOUD, CRY HARD"と書いてあるTシャツで。
でも着いたらまだ開場してなくってー!めちゃ寒い中で30分ほど待ったよ。なんかサウンドチェックが押してたらしい。まあみんなぶつぶつ文句もいいつつも騒ぐ人とかいなかったので、マナーいいなあとか思った。


ビール飲んでだらだらしてたのでナッジムオールは見てないっす。ゴメンナサイ。アスパラは真ん中らへんでまったりと。久々に忍さんの声きいたなあ。
しかしあの人ギターすげえな。1本であの音出してるとは思えないくらい厚いし。あの独特の声はやっぱり好きだなー。MCでパーレーパーレー言ってて最後クワッチョー(PIZZA MAN風に)パーレーになってましたが。笑


さてさてビークル!マシータが休養中ということでドラムはオーチリ氏@TRADEMARKでした。ちゃんと彼の分もお面作ってあったのはさすが。ライヴ中は全然気にならなかったので、ちゃんと叩ける人ではないかと。(てけとー)
今日はめちゃめちゃ楽しかったよー。いっつもエルレで見かけるコとかもいたりしつつ、モッシュモッシュ
周りの雰囲気も、セットリストもよくて。あれなー、しかしISOLATIONSってさくってスイッチ入るのな、俺。最近はあれが1曲目っていうのが多いけど、最初のドラムの2拍から歌いだしが来ただけで一気に戦闘体制になれるっちゅーか。
そんなわけで最後まで一気に駆け抜けて行きましたよ。モッシュ参加してない人とかも今日は温かい感じで嬉しかったなー。スタッフの人も前のエリアとか注意しててくれた感じで。
LOVE DISCHORDでいつもの2人(笑)がうあー!ってなってて。やっぱり思い入れがある曲って違うよね。ま、俺も次のWINDOMでそれの倍くらいのボリュームで叫んだ気がしますが。笑 だって「ビートクルセイダーズをインディーズから応援してくれた人たちに捧げます!」とか言ってくれるんだもん。そりゃアガるわあ。
そしてアンコール最高でした。忍さん登場でISOTONIC!!! 最後は「GO TO THE HELL!!!」って叫んで終了。


はい、今日のセットリストはこちらー。(ミクシからの拾いもの)

SE.〜SASQUATCH〜

01.ISOLATIONS
02.DAY AFTER DAY
03.IMAGINE?
04.JAPANESE GIRL
05.I CAN SEE CLEARLY NOW
06.LOVE POTION #9
07.CLOWN FOR THE DAY
08.SIBERIAN GIANT
09.BANG! BANG!
10.FOLLOW ME
11.LOVE DISCHORD
12.WINDOM
13.FEEL

EN
1.ISOTONIC (w/ 忍さん@ASPARAGUS)
2.BLOCKBASTERD
3.RUSK


しばらく余韻ひたれるくらいよかったなー。
次のビークルも楽しみ。