今日は最高なんかじゃないよ

高崎ロックフェス行ってきたよー。先に着いてるアキちゃんからELLEGARDENやらのタイムテーブル情報をもらったのでゆったり出発。高崎でyokuneruさんと合流して会場に。
アキちゃんと合流して荷物を置いてしばしだらだらと。雨のせいもあってかあまりやる気もわかず。


それでもビール飲んでDOMINO88あたりから段々アガる。すげー盛り上がってて楽しそう。後ろの方で踊ってた。みんなが色とりどりのタオルを回す光景が凄かったなー。
一番好きなDo you wanna pop?をやってくれて大満足。スカ系のバンドはやっぱり盛り上げるのうまいねー。


エルレがそろそろなのでステージの方に向かう。隣のステージで前のバンドがやってる中でメンバー登場して準備。この時写メで撮っているもの多数。ちょっとキレそうになる。撮影禁止とか常識だろ。片っ端から携帯へし折ってやろうかと思った。笑


始まる前に主催者の人が出てきて後ろに下がってくださいとのこと。まあ気持ちは分かるが、結果的にはまた前に押すんだよな・・・とか思いながら。音出しでPizza Manをちょこっと。いいところでやめる。笑


さあスタートですよ。
今日の俺らはアウェーだったなあ。モッシュしてるうちらは周りから白い目で見られてました。笑 客層違うとここまで厳しいかねえ。最前がキツイのは分かってるよねー? 次のバンドの場所とり? エルレのファンは最前にいてもエルレ終わったら譲ってくれる人だと信じてるんだけど。
結果的に考えてみれば細美さんももちろん今日がフリーライヴでいろんな人が来てて、ライヴ慣れしてない人が多いの分かってたからいつも以上に気をつかったのかなあって思った。でもそれはアーティストが本来することではないわけで。うちらの中で変えて行きたいものなのだけれども。
真ん中最前付近の状況はよく分からなかったけど、とにかく今日はやばかったらしく、中断につぐ中断でした。
そのせいでセットリストも削らざるを得なくって、最後Make a Wishやらず。みんなあまりに不完全燃焼だったせいか、終わってからみんなで歌ってやったよ。メンバーに届いたのかな?
はいはい、今日のセットリスト。

Supernova(中断)
Supernova(中断)
Supernova(中断)
モンスター
BBQ Riot Song
Marry Me
ジターバグ(中断)
Red Hot


Make a Wish(有志w)


マキシマムザホルモンがあまりに盛り上がっててうらやましいやらやるせないやら。雨降ってなかったら間違いなく前に突っ込んでたなあ。


akillerくん、帰りに2人ともメールで愚痴ってすまぬ。笑