言葉は言霊、音楽は音魂

speedstar2005-09-03

行くこと自体はかなり前から決めていてすごい楽しみだったイベント。
OTODAMA〜音泉魂〜に行ってまいりましたよ。


たくちゃんとお互いチケット忘れんなよーとか遅刻すんなよーとか牽制しあい。笑 まあ2人ともなんの問題もなく羽田に到着。
腹減ったので朝ごはんを食べ、余裕の一服をかます。手荷物検査を受け、ふふふーんと歩いてるとアナウンス。「大阪へ出発の〜様 ご搭乗の便はまもなく出発いたします」イェイ。笑


ばびゅーんと飛行機で関空へ。すげえ人少ないしッ!!今日は土曜日だよね?ちょっと関空の行く末が心配になりました。
なんだか起きる時間を間違えた上に局地的に恵みの雨を降らせたカナさんが迎えに来てくれる。やほー!!4ヶ月ぶりくらい?
とても2回目に会ったとは思えない感じでいざ戦地へ向かうぜ。(や、今日はそこまで覚悟がいるライヴじゃないしw)


泉大津でカナさんの友達と合流しつつ、たくちゃん@ファミマを求めて三千里も無事発券してバスに。
途中にユクちんから「もう飲んでるよー!!」との報告。ビバ飲んだくれ。てか飲んだくれな俺らにとっては宣戦布告じゃね?笑 もうすぐ行くから待ってろい!ってな感じで会場到着。


物販並ぶ人を横目に見つつ、さくさく入場。ついてシートへと。シートゾーンのほぼ最前列!!ユクちんダイさんにまじで感謝。
まあ初対面の人もいつつも、そこはあれ。音楽好きで今日のフェスを楽しむ雰囲気伝わってくれば自然と仲良くなれるもんさー。
まずはビール!ビール!ってことで大挙してビールを買いに。シートに戻ってみんなと乾杯!
今年最後のフェスがスタートおぉ!!


BAZRAは熱く。ジャパンほどの勢いはなかったかな。ちょっとやりづらかったのかも。スクービードゥ。踊って、踊って。ホットビズ!シートでゆらりと見ながら。セカイイチはほけーっと。いつもちゃんと見てなくて申し訳ないなあ。次回はぜひ。
このころからかなり暑くなってくる。日差しをさえぎるものが何もないのでかなりツライ。


スパルタ。「スパルタローカルズ!! オン ザ ピーィィィス!!!」でスタート。相変わらずコウセイキレまくり。夢ステーションやらトーキョウバレリーナやら大サービス。
最後はウララで。途中でポリへと向かう。
そしてポリ!!何故だかすげえ盛り上がり。しょっぱなのHOT STUFFから全開で。この日初めてのモッシュ&ダイブ。俺も前方でもみくちゃになりながら。みんな楽しそうで、それがサイコー。
終わってすぐサンボのステージの方へ。かなりの人だがそれをかきわけかきわけ。スタートは「歌声よおこれ」ではなく。ちょっと意外。相変わらずMC熱いなあ。そこがサンボたるゆえんだよね。
ジャパンの峯田の話をしたり、肩車してる親子づれを見て「俺らなんかよりその子を大事にしろよー」とか。
久々のサンボはなんか懐かしさと気恥ずかしさが同居してるような。なんか変な気分だった。でもライヴよかったなあ。


サンボ終わってシートでぐったり。炎天下で3バンド暴れ回ったせいだ。笑
バイン、フラカンと休憩タイム。最後のよっさほい辺りで復活。


アナログフィッシュ!!カナさんユクちんたくちゃんとスタンディング後ろの方で。
スピードから始まり。ジャパンと同じかなーと思ってたらなんと「夕暮れ」だよ!ちょっと時間は早かったけど、しみじみと聞きました。野外は雰囲気でてていいなあ。
YUKIは多分みんな書いてると思うけど、「可愛い!!」の一言につきるかと。歌もダンスもサービス精神もたっぷりと。JOY!!
アナログ佐々木さんの弾き語りを見にいったのでバクホンは見ておらず。そして民生の途中あたりでみんなとサヨナラ。
名残惜しい上にハヤシDJに超後ろ髪ひかれつつも、涙の帰還。


といいつつもバスがグダグダしてて飛行機一本乗り遅れたけどな!帰りはちっちゃいのでちょっと怖かったけどな!
無事にトーキョウに着いてたくちゃんとお別れ。今日一日サンキュー!


ハードな中この日一緒にライヴを楽しんだみんなありがとー。ピース。