ROCK IN JAPAN FES.2005 3日目

speedstar2005-08-07

さてさて、3日目。ラストです。
前日が8時半に開場したとの情報を聞いて、今日は早めに出発。
しかし日に日に暑くなっていくような・・・やばいねえ。


この日はみなとやでビール飲んでる間にテント設営終わってた。ゴメン。
テナーやらエルレがあり、さらに続々と集まってくるよー。
ひろちゃんちゃとちゃんりゅーへー&お友達、ともこちゃん、akkoちゃん(ハイタッチ沢山いたねえ!)、真衣ちゃんゆきさん&お友達、えりこちゃんとお友達、タクト君(かなみちゃん会えず!)
そしてyokuneruさんきわこさん明宏くん。
みんなサンキュー。


最初は悩んで悩んで・・・悩みすぎた。笑
でもテナーに行くことにしたのです。レイクの1発目からぶっちぎりで。最初は後方にいたけど、MAGIC WORDSで前に。ナカヤマ飛んでた。笑 そして登りすぎ!
最後は怒涛の展開で力尽きた・・・


ぐったりしたのでしばし休憩・・・のはずがひろちゃんタレコミによりナカヤマひなっち
物販にいるよー!って聞いてダッシュ。握手をしてもらい、ひなっちTシャツも買わされ。笑
ちょうどマボロシも聞けてよかったかな。


そしてHOLSTEINですよ。なんか感慨深いものがあるなあ。メンバー登場した瞬間にぐわっと
きたよ。やっぱり激情だよなあ。池谷くんがさらに男前になっちょりました。
マサルさん足大丈夫なんかね?そんなのおかまいなしで動いてたけど。
あっという間に終了。


その後はだらだらと。ロケットマンをチラ見しつつ、初めてハングリーフィールドに。
意外と広い!てか、こんなに食べるとこあるんだったら初めから来ればよかった。笑
噂のドネルケバブを。うめー!!来年も食おう。


そしてアジカンへ。さすがにグラスはもう人でいっぱい。
PAテントの前あたりまで。最初から「君という花」が。そして2曲目に大好きな「Re:Re:」だよ!
この曲のギター大好きなのさ。どうもこのあたりでゴッチのメガネが壊れたらしく、以降ははずしてやってた。やっぱりステージ遠いなあ・・・って思ったけど、みせてくれたかな。


さあ、いよいよエルレに向けて始動。すごーくポリに行きたかったんだけど、ビークルで規制がかかったので、万が一入れなかったらやばいと思ってバインから中に。ガソリン補給をしながらまったりと。や、でもふつーにかっこよかったなあ。また見てみたい。


バインが終わってそこそこお客さんも入れ替わり。この前のエルレ@AXやらビークル@AXで
見かけたメンバーもいたりで。俄然アガる。だってライヴを一緒に楽しめる!って人が
周りにいればそれは素晴らしい空間になる可能性があるから。
あっという間にメンバーが登場してスタート。


Supernovaからスタート。あっという間に最高速にぶっちぎるこのテンションはなんだろう。みんなの笑顔を見てると楽しい、楽しい。ええ、もちろん飛んでますとも。


ROCK IN JAPANはモッシュ・ダイブ禁止です。わかっちゃいるさ。毎日あれだけ聞かされ
れば、闇雲に禁止にしてない事だって分かるよ。でも細美さんが最近言ってた、
「おまえらなら大丈夫」っていうのを広げていきたいんだよなあ。少なくとも俺がいた
あの前方左側の空間だけはちゃんとみんな助け合っていたと思うよ。
あんだけダイブが起こって、担ぎ上げてくれる人がいて、相当激しいモッシュがあって。
でもMake a wishであんな笑顔で輪になれているうちは希望があるな、って思うんだよね。


最後のピースフルな空気は、みんなでこれからも作りたい。


エルレ終わってもう全て出しつくした感で。いろんな人とハイタッチをして、ハグして。
みんなで写真撮ってたねえ!とりあえず混ざってみた。笑


ビール飲んでだらだらしてたら花火も打ちあがっておしまい!!
3日間お疲れさまでした。


途中休憩しながら、ゆったり(ぐったり?笑)帰って到着。
VIVA LA SUMMER FES!!


最後に。
3日間一緒に過ごしてくれたたくちゃん、ことっち、あっこ、あきちゃんありがとう。
特に3日間車を運転してくれたたくちゃんと。宿をとってくれたことっちに。
そしてフェスで出会った全ての人に。
熱くて、素晴らしい3日間をありがとう。