ROCK IN JAPAN FES.2005 初日

speedstar2005-08-05

4年ぶりのROCK IN JAPANだなあ。今年はどうなるのかなあ。
さて、レポ開始です。個別のアーティストの詳細を知りたいかたはロッキンのオフィシャルに。
楽園に3日もいたので記憶とか曖昧です。すんません。笑
今回は面倒なのでmixiはてなも内容一緒です。あしからずー。


6時に新宿に集合。ことっち、あっこもそろったとこでtakちゃんの車でごー。
首都高渋滞してたけど、後はスムーズに。ひたちなか付近でそこそこ混み始める。


9時半くらいに到着。ゲートを見ると、あんな昔なのに戻ってきたぜ!っていう感じがするのは何故かなあ。
テントを張って、まずはみなと屋行ってビール。うめー!!まずはだらだら、だらだら。
ほどなくもっち&お友達も合流して。あー、確かその前に物販いったなあ。オフィシャルは
あまりに並んでいるので断念したけど。


daimas cafeでも行くかーってことで重い腰を上げる。しかしグラスはやはり遠いなあ。
途中でユクちんといしいさんと遭遇。おー!!(ちょっといつ会ったかかなり曖昧)
ビール飲んで、きゅうり食って。きゅうりがこんなにうまいとは!


途中でやっちゃんと椿に発見される。おおー!!来てたんだあ。
つか、やっちゃんのTシャツAFOKだし。うはは。でもそんなの(この日の最初はYPPPのTシャツ)着てるのサトシだけだよって言われたけどな。笑


その後確かセカイイチだったかなあ。疲れてたので座ってまったりと。海北さんが
気持ちよさそうに見てた。(しかも甚平&雪駄で。いいなあー)
ランクを聞きながらみなと屋でだらだらと。確かこのあたりでテツ5さんに会ったような気が・・・
あきちゃんがホルモン行くというので一緒に。
ドラムが女の子って知らなかった。のっけから熱すぎる。もう壊れに壊れてるなあ。
パンク魂なんだけど、メロとか意外にきれいなのもあったりでよかったす。
終わるちょっと前にAIRに。


久々にみたAIRはさわやかでした。個人的には物足りなさもあったけど。
野外で聞くhair doも雰囲気あってよかったなあ。
終わってダッシュDragon Ashへ。


実は10-FEETくらいの時にレイクで降谷建志を見かけて、おおおお!!って。
かなり緊張したけど、握手してもらった。その時「またfeverやってください!」って
言ったら苦笑いされたんだけど。でも「今日UNDER AGEやるよ」って言って。
そんな訳で行かないわけにはいかなかったのだ。


グラス着いたらもう始まってるよー!!って、これは何の曲??ん?
Under Age's Songだよ!あ、でもこれ全然別の曲・・・すげえミクスチャーに仕上がってるわ。
んー。複雑でした。聞きたいような、聞きたくないような。やっぱりこの曲はしっとり聞きたいのです。
百合やってすげー上がって。最後は「静かな日々の階段を」でした。
でも、見てよかったなあ。建志がギターを持ってるのを数年ぶりにみたよ。
丁度グラスでそらに会ってびっくり!ちゃんとDAで会うあたりがね、すごいね。笑


んで、daimas cafe行って海北さんの弾き語り。風吹いてて気持ちよかったなあ。
熱い人なんだなあって、思った。「ステージがなくても、マイクがなくても、こうして歌は歌えるわけですよ」って。
そのままHMVブースへ行くことっち&あっこと別れてたくちゃんと2人で一回戻る。
まあ、あれだ。暇さえあれば飲んでたな。笑


ガソリン補給も終わったところでDJに。真心も見たかったんだけどね。なんかこの日は全般的に熱い感じに流れてたかなあ。
endiveがまだ終わってなくて、かなり待ちづかれしてたけど。始まったらぶっとんだー!
ハヤシヒロユキのワンマンショー!! なんかあきれすぎて声もでないというか。笑
筋肉少女帯からもう全壊!BOOMとかはさみつつ、Xでジャンプ!!しかもリピートかよ!
でも2回目はほとんどの人がジャンプしてたのがすげえ。
フミちゃんの相川七瀬をはさんで、ラストきたー!「シーソーゲーム」だよ!!
ハヤシ燃え尽きてたなあ。あれ絶対ライヴより汗かいてたよ。笑


戻る途中で丁度花火が。今年初めてかなあ。
怒涛の一日目、終了。