Musical Baton

最近友達のblogなんかでよくみかけたりして。回ってこないかなーと思ったらきた!
ヒロさん(id:HiroMilk)サンクス!!
てかさ、これ後の方になるとかなりキツイ。なぜなら回す人いねっちゅうの!笑
さっき巡回したらもうやった人ばかりで・・・探すの大変でしたよお。
ま、いってみよー。


■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 14.6GB
 持ってるCDはよく聴くものから順に放り込んでいったり。
 iPodが20GBなので、それを超えたらどーしよ。


■今聞いている曲
 "マーチ" くるり
 あいちゅんでランダム再生したらかかったー。や、良い曲ですなあ。
 友達に感謝。


■最後に買ったCD
 "夢ステーション" スパルタローカルズ
 "electlyric" bonobos
 "ついておいで" ダブセンスマニア
 "crush the window" Dragon Ash


 最近はまってるスパルタ。そしてカナさんの影響でbonobosダブセンスマニアを。
 Dragon Ashはいつまでたっても彼らの音楽。リリック&トラック。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 "美しき人間の日々" サンボマスター
 "Supernova" ELLEGARDEN
 "I wanna know" PENPALS
 "キャノンボール" 中村一義
 "fever" Dragon Ash


 サンボはもう運命的と言ってもいいんじゃないかなー。心をわしづかみにされてしまった。熱い魂の放射。最初にこの曲のイントロ聞いたときに鳥肌たった。
 エルレペンパは今と昔のライヴでの代表曲から。すんごいライヴが楽しくて、どっちも必ずやる曲でもあるんだけど、もう素晴らしいライヴをさらに頂点に引っ張り上げてくれるような、そんな曲。歌詞は対照的などちらも恋愛の歌。そしてダイブ!!
 中村君の歌はどん底のときによく聞いてたなあ。最初は歌詞に抵抗あって、でも曲はすごい好きで、って感じだった。でもあるときにすっと受け入れられたというか。そういう決意表明みたいなのを歌えるってすげえって思った。「僕は死ぬように生きていたくはない。」
 Dragon Ashはずーっと好きで。世間が何言おうが関係ないぜ。昔はライヴの最後に必ずと言っていいほどやっていて、イントロを聞いた瞬間の恍惚感は忘れられないなあ。死ぬまでにもう1回でいいからライヴで聞きたい。


■バトンを渡す5名
yokuneruさん(id:yokuneru) "花咲くころ"
akillerさん "Start"
shimizuさん(id:zooshimi) "ブルーにこんがらがって"
りみえーさん "carpe diem"
夢千代さま "ハナヨメマシン"


なんとか5人!笑
みなさまよろしくお願いしまーす。