ランクヘッド vs ミドリカワ書房

や、遅れてすまぬ・・・ 開演15分前に到着。そんな新宿タワー7Fに人を詰め込み詰め込み100人ほど。意外と入るもんだ。今日の一発目はランクヘッド
簡易ステージってこともあって、本日はアコースティック形式でのライヴ。コーラスとかがはっきり聞こえたりで、新鮮な感じですね。まあ1回しか見たことないんだけど。
やったのは、グッド・バイ、体温、月とてのひら、ともう1曲。
短かったけど、楽しめたかな。終わった後はメンバーから手渡しでサイン入りポストカードをいただきました。


次が時間空いてたので、タカさんとお茶。この前の飲み会やら今後のライヴについてとか。しっかしフェス前だというのにライヴ予定入りまくりで嬉しい悲鳴。


さー。そしてミドリカワ書房です。着いたらちょうどリハが始まるところで。前回と同じくメガネ&ジャージ姿。こういう格好の彼も好きですが。
待ってる間にPV鑑賞。"だまって俺がついて行く"のエプロン姿にウケたり、"馬鹿兄弟"にしみじみしたり。
そしてライヴスタート。いつものソングブック見たら、「おや、これはセットリストでは・・・」 曲が書いてありました。
"リンゴガール"とか"私には星が見える"は切ないっすね。音源早くだして欲しいなあ。そしてタワレコのスタッフさんの希望により(!) アンコール登場で"馬鹿兄弟"やってくれたよー!!
この曲すごい好きなのです。最後の方の歌い方とか、なんか迫るものがあるなあ。


終わった後に飲みに。まあいつも通りですね。
今日は久しぶりな方や初めましての方やいろいろしゃべれて楽しかったです。
またどこかのライヴで会うことでしょう。