DO THE FES ver.2005

さあさあ、SWEET LOVE SHOWER 2005ですよ!駅を降りるとそれっぽい人たちが続々と。なんかライヴTシャツ着てる人みると安心しますね。笑 なんか遠征してる実感とかまったくなくて。普通にライヴにきたかのように。
ビールをメインに飲んだくれ祭り開幕!(違)
適当に感想なんぞを。


キャプテンストライダム(Opening Act)
今日のシークレットっちゅうか。名前は聞いたことあったんですが。なんかボーカルの人の雰囲気がエレカシ宮本+インスー中尾って感じでした。
最後にやった"マウンテン・ア・ゴーゴー"はよかったです。どっかで聞いたことあるような気もしました。


アナログフィッシュ
タワーのインストア以来、かな。か、かっけー!!こんなに音厚かったっけ?って思ったり。最初ゆらゆら〜って感じでこのまま行くかなあと思ったんだけど、中盤からロックな感じで圧倒される。あ、すごい好きーって曲やって、なんだろーって後で聞いたら"LOW"でした。終わってからすぐにまたライヴ行こう!!って気分にさせてくれました。
ビージーエム!


Jackson vibe
実は今日がはじめて。グローバーの日本語詞もギター持ってるのも初めて。てか、この人あまりギター似合わなんなあ。笑
悪くはないのだけど、こっちのバンドの曲知らないのとスカスカの印象が強いせいがあってちょっと物足りなく思いました。


フラワーカンパニーズ
確か前もミュージックデイかなんかの日比谷野音で見た記憶が。まあキャリアのあるバンドなんで安心して見れるよね。音云々とかじゃなくてライヴの見せ方というか。この人の声意外と好きかも。
最後はよっさほい♪よっさほい♪で終了。


the miceteeth
ビール飲みながらぐでーっと。まあ野外ならではってことで。音をゆったりと浴びながら。
今日の客層的にはちょっとやりづらかった感じだったのかな。彼らはおかまいなしに楽しそうにやってましたけど。そういうの見てるとこっちも楽しくなるからいいよね。


ELLEGARDEN
さあさあ、エルレですよ。丁度外でビール飲みながらみんなとぐだぐだ中だったわけですが。最後3バンドどんな順番で来るかねーとか話してたり。
エルレだあー!ってことで中までダッシュなわけだ。
本日のセットリストはこんな感じだと思われ。


Supernova
Red Hot
Pizza man
Marry me
ジターバグ
NO.13
モンスター
MAKE A WISH


Red Hotを初めて聞いて。イントロでぞくぞくくるねえ。お客さんも新しいアルバムからの曲を心待ちにしていたのが伝わってきたね。Pizza Manではもちろん"Pepperoni Quattro!!"ですよー。細美氏も「野外気持ちいいねー」と楽しそう。
実はこの日はあまり調子がよくなかったかも?声がイマイチでてなかったのと、やや音がバラバラなとこもあったような。まあ荒吐タワレコ→千葉→サイクロン→大阪だもんなー。かなりのハードスケジュールだもんねえ。
お客さんに結構歌わせる感じで煽ってたねー。モンスターの前のMCで「ここは野外だからどうしても音量規制とかあってさー、でもおまえらの声はそんなの関係ないからでっかい声で歌ってくれよな」と。
お客さんの顔がすごくよく見えて、楽しくやれたんじゃないかな。


ストレイテナー
もう登場からやってくれるよ、アンタら。笑
ひなっち、何なんだ!その格好は!マーズヴォルタ?w
そしてナカヤマさんも怪しげサングラス。というか最近ナカヤマ氏がどんどんひなっちに毒されてる気がして夜も眠れない今日このごろです。結果的にホリエ君が浮いてた。笑
しょっぱなから上げていくぜ!な感じのPOSTMODERN〜キラチュン〜PLAY THE STAR GUITARで怒涛の攻め。んー、その後よく覚えてなーい。
そして・・・"旅立ちの時は〜すぐにおとずれた〜" え、え、えええええ!!!
やってくれちゃうわけ!!うがー! って感じで一人ムダに激アガリした。


BEAT CRUSADERS
今日も全開。むしろマシータが全壊か。笑
楽しいねー!もう通路でて踊ってました。わりと新しめな曲を中心に。ヒダカ氏もちゃっかりラジオの宣伝をしつつ、いつも通りに叫ばせてましたよよ。女子だけー!の声が予想以上に大きかったのに大層満足気だった。
いやあ、もう文句なし。ツアーが楽しみだあね!


もう今日はフェス!ってな感じで最高な一日だったなあ。ライヴの楽しみ方とかそういうのが合う人たちと一緒にいると楽しくていいっすねえ。
この場を借りて今日ご一緒した方々に感謝。


酒と音楽と音楽を愛する人々に乾杯!