ふとした気遣い

最近タワーに行くと思ったんですが、買うとビニールの袋に入れてくれるじゃないですか。んでテープでとめる。
このテープをとめるときに端を折ってからとめてくれるんですよね。あとから剥しやすいように。


こういうささやかな事でも、ユーザーの立場にたったサービスというか、思いやりに近い感じのことって結構大事だったり。と思ったりするわけです。
俺はきちんとしたタイプではないけど、こういうの、綺麗にはがしてシワとか伸ばしてきちんとたたんで保存しておくのが好きな人もいたりするじゃないですか。
サービス業ってつきつめるとキリがないから、本当に大変な職業だなあ。
自分がやりたいとは思わない・・・残念ながら。