音楽遍歴

最近mixiミュージック始めました。ハマってます。
まあLast.FM音ログとかと要は同じなんですけど。アーティストや楽曲に全部リンクが張ってあるので、色々データが見れたり。
無類のセットリスト好きとしては(笑)、他人のお気に入りリストを見て一人ニヤニヤしてます。


まあそんなで今までで影響を多分に与えたであろうことをちょっと時系列考えてみたら。

Beatlesでスタンダードを
・布袋でギターソロの素晴らしさを知り
Dragon Ashで音楽へどっぷりとはまり
・Never Good Enoughでメロコアへ入門し
PENPALSでライヴの楽しさを知り
・テナーやらHAWAIIAN6やらビークルとかでインディーズを聞きあさり
アジカンでしばらく離れてた音楽また聞こうかなーと思い
エルレでライヴ完全復帰
・去年から出会った友達にまた素晴らしい音楽を色々教えてもらいつつ


現在進行停滞系。
なんか完全に自分メモ。