お前は穢れる

大人計画の「キレイ 〜神様と待ち合わせした女〜」を観に行ってきた。
シアターコクーンは初めて。タッパが高いなあ。脇は3階席まであるし。


まだ公演終わってないので、ネタバレだし一応続きで。




S席だったのでそれなりに前だったんだけど、前触れもなく暗くなって後ろの方から声が。酔っ払ったサラリーマン姿で。松尾スズキ登場。えと、これは前説と呼んでいいのかな?笑
「年をとると芝居なんてね、シラフじゃやってられないすよ」みたいな事を。
後、謎のコクーン公式ソングを歌ってた。


2人のヒロインも含め、ソロをとってる人はやっぱりそれなりに歌えているね。でもちょっと歌詞が聞き取りづらい部分もあったのが残念。
キャストが意外と多かったけど、みんな素晴らしい役者さんなのでそこは魅せてくれた。
別人のような過去と現在のハリコナ、交わらない合わせ鏡のようなケガレとミサ。
みんな必死に生きているが故に結果的に悪になったり悲哀を感じたりするんだよなあ。


セットはすごく豪華!!お金かかってるなあ、と思った。トロッコ電車とかマジックやったりとか派手なのもそうだけど、出掃けの口が多くてどこからでも役者が現れるので、面白い。幅、奥行き、高さと舞台をめいっぱい使うと広がりもあるしね。


すごく長くてさすがにちょい疲れたけど、終わって余韻に浸れてかなり満足。
そして芝居に行ったのにTシャツをまた買ってしまった・・・笑