PLAY THE STRANGE GUITAR

ライヴある日はできたら夕方とかに予定入れるようにしてるのです。
何故なら直帰できるからー笑 わりと自由が利く職場ってなんて素敵。


そんなわけで今日は早めにロフト到着。結構みんな開場待ちしてたなー。ふらりと知り合いと話をしたりしつつ。当日券をゲットしたことっちとも合流。多分ロッカー空いてないだろなってことで探してもらって近くのロッカーをゲット。


中に入ってまずは乾杯。おつかれー。最初人少ないなーって思ってたけど、段々入ってきていっぱいになってきた。この日もバンドマン多し。LINKヤナイさん、アナログフィッシュ下岡さん、ポリシックスのハヤシ・ヤノ両氏を発見。


スタートしてバーの前あたりまで。「スパルタローカルズですっ!」とふつうにスタート。曲とかはよくわからんけど、なんかすげー!って感じでただただ圧倒され。
コウセイがしきりに「ロックやりにきたんだぜ」って言ってたのが印象的だったな。
この日はなんっつてもギター!!もうやられすぎ。なんか基本的にギターが変態的というか。すんごくたまにきれいなメロとかあるんだけど、基本はむちゃくちゃな展開と人のウラをかくような音色とか。それでいてぎりぎりPOPな感じを保ってるというか。
そして素晴らしいギターソロ!!久しぶりにあんなギターソロが素敵なバンドに出会いました。


もっと曲知ってたら楽しめたなー。「ウララ」「ロックとハニー」「Fly」がよかったです。なんの曲か忘れたけど、高音で歌ってるのがちょっとアナログに似てるかもーって思いました。


まあ1回みてくれ!
踊って!踊るぜ!おどろーぜー♪