POWER OF ROCK

今日はELLEGARDENのライヴ。誰がなんつったって行くぜ。
知ってる人も、知らない人もロックを感じにO-EASTに集ってくるよ。何故ならそこで音が鳴らされるから。他に理由なんているだろうか?


しーかーし。もう仕事が終わんないの。打ち合わせが長引いてイライラ。陸の孤島天王洲アイル。まあ豊洲ほどじゃないけどね。笑


携帯が圏外だったおかげで連絡もままならず。やっとakillerさんと連絡が取れる。EASTソールドだしロッカーないとやばいよなあと思い・・・
しかし車で来てるとのことで荷物を置かせてもらえることに。マジ感謝です!! しかし時間はギリ。
渋谷についてマークシティの中をダッシュ。やっとついたー!そしてやっと会えましたな!!また戦友が増えたぜい。
遅れてすまなんだ・・・急いで着替えて荷物を放り込む。2人とも戦闘体制準備オッケー。


EASTに到着。そしてドアを開けた先は・・・テナーだ!!ひなちゃん発見。目で合図して行きなよーって感じで促される。 akillerさんを残し、前に突っ込む。ちょっとまだテンション上がりきらずだったけど、キラチュンで一気にアガる。
そしてROCKSTEADY!!きたあ!いや、まあ、飛んでました。笑 最後はTraveling Gargoyleでしめ。
最近のテナーはクールでストイックな感じだなあ。あ、リズム隊の2人は(外見が)野獣化してってますが・・・笑


終わってまずはビールを一杯。タカさんと遭遇。おー。今日は後ろで見てるとのこと。煙草吸ってくるーってことで一旦外に。そらを発見。ちょろっとしゃべる。
中に戻ってちょっとうろうろ。なんかライヴでよく遭遇するコに会ったりしつつ、ロッカー前でまなみとカツ君にあったり。なんか久しぶりだねえ。
スネイルは後ろでゆっくりと。安定感あるよねー。でも昔ほどはときめかないんだよなあ。好きだけど。


んー。もう一杯ガソリン入れておくか。ドリンクカウンターは混んでいたのでバーの方に向かう。ビールを頼んでると呼ぶ声が。
あれまーtakちゃんじゃないですか。SLSぶりの再会で。ことっちさんも紹介してもらい、ひとしきり話して。じゃあ前行ってくんねー、ってことで。
もう十分過ぎるほど温まったフロアが期待感で渦巻いて行くのを感じながら。熱気に押されながらも自分の中で高まってくるのが分かる。
akillerさんと合流したあたりで丁度客電消えてSEが。一気に前に向かう。うー、柵じゃまー。笑


ここからは他の人の日記にたんまりと書いてあるのでそちらでどうぞ。笑 まあつらつらとピックアップ。
RED HOTから全開!!細美さんが「ただ一つだけ。今日は全員楽しんで帰ってくれよなー」と。周りの顔を見渡せばそんな言葉も必要ないくらい楽しんでるのが感じられる。
そして飛び入りでsmorgas来門とアイニがゲストで登場。煽りまくりでちょっと細美さん食われてたかな?笑
今日は体力の限界感じたなあ。無茶はイカンね。Pizza Manの時点でダイブしようと飛んだ瞬間に足つってました。笑 てか、前半だってのにバテるの早すぎだよなあ。
でもこれで後ろに下がるのはライヴ魂がすたるってもんで。飛んで、その3倍くらいは軽く飛ばして。笑 ふはは。
みんないい顔してるなあ。楽しそうに。飛びたそうにしてる女の子とかに「飛ぶ?」って聞くとうなずいて。せーので担ぎ上げて、いってらっしゃい〜笑
細美さんを始め、メンバーがいい顔してた。みんなを焼き付けるように。「俺らが引っ張るから来いよ!」ってところもあるけど、今日は「お前らならできる。お前らに託したぜ!」っていうのがすごくあって。


アンコール前にPENPALSのTシャツを着た女の子と少ししゃべって。「こういうライヴがいいよね。みんないい顔して、歌って、楽しくて」
あ、そういうライヴをお互い通ってきたんだなあと、なんだか昔からの友達と話している気分になりました。
そしてSEも流れていたのにまさかのダブルアンコール。「風の日」だ!! 今日の全ての思いを集めるような。そんなもんさ。


終わって、id:yokuneruさん、id:chiieriiさん、そして再びakillerさんと集合。
こうやって集まれて、この空間を共有できて。汗まみれでクタクタだけど、笑顔で「おつかれさま!」って言うだけで全て伝わるような。
また会おうね!


帰り際にあきちゃんと思わぬ遭遇。ええー!エルレで会うとは。笑 次回はネバグで会いましょうー。そしたら外でなおにも会うしで。ほえー。
AMPMの方にいったらひさこちゃん、オリザさんもいて。おおうー。みんなお疲れ様。そらにDVDをもらう。ありがとー。わ、忘れてた。笑 ちらっとみゃーさんとも挨拶して。


それから荷物を取りに行って、ひとしきりいろいろとしゃべる。
あー!見つけたあ。やっと会えたよマイちゃん。中で会いたかったなあ。ハグして、今度は飲もうね!といってお別れ。


この日のライヴはもう言葉に尽きない。言葉で言い表すのはムリだし、嘘っぽくなっちゃうから。
そこで彼らが奏でる音があり、そこにみんなが集まれば何かが起こるのだから。
そういう小さな奇跡を積み重ねていけば、変わっていくのだと思う。


最後にbonobosのタイトルを代わりに添えて。
"THANK YOU FOR THE MUSIC / 愛してるぜ"