Three Piece

昨日の徹夜のおかげで起きたのは余裕で昼過ぎ・・・
さささっと準備して出発。今日はストレイテナーのライヴですよっ。


この前Fuzzで見てからはまた再燃してきた感じ。なんかねえ、3人になったのがまだ自分の中では納得してなくって。でもやっと素直にカッコイイと思えるようになってきたかも。
さて、今日はリキッドルーム。2回目ですね。まあ作りがちょっと微妙だったり、キャパに比べてロビーが狭いかなあとも思うけど。気に入るハコになるといいな。


今日のゲストはsmorgasで。なんかテナーのライヴのお客さんで盛り上がるかなあという心配はあったのだけど、杞憂でしたな。
ライヴよかった。知らない曲がほとんどだったけど、そんなものは関係なし。ライヴで魅せてくれるバンドはそんなのおかまいなしにこちらをぐいぐいと引き込んでいく。
こういう客を煽りまくるのも意外と好きだったりするのです。次のワンマン行こうかなあ。


そしてテナーですよ。いつものSEで登場して、さあスタート。1曲目は多分Underworldのカバー? なんかふつーに自分達の曲のように。
もうそこからは怒涛の展開で。前半はほぼMCなし。激しく、3人がぶつかり合ってそれでいてバンドの音になってたなあ。んー。音を見せつけるっていうか。
そうそう、この日は後ろでゆっくり見てたんだけど、照明がすごく綺麗で。緑のバックに赤のスポットがうまく重なったりとか、下から浮かび上がるように当てたり、暗い中に3人がかすかに照らされていたりとか。


セットリストはほとんど覚えてないんだけど、最後の方でSingがかかって、友達も俺も走りだす。向かうはモッシュピット!!
やあ、この曲でアガらないわけにはいかんでしょ。


終わって友達とハグして分かち合う。笑
いやあ、最高だったね!


終わってからはちょっとぐだぐだして。
友達としゃべったり、willyで会った人と再会したり。
楽しく、素晴らしいライヴでした。