無駄にハイテンション

チケを譲ってもらう人と待ち合わせ。早々に合流して、ロッカーに荷物放り込んで中に。あ、ガソリン補給したの俺だけですが・・・


さあ、今日も"歌声よおこれ"からスタートですよ!!初っ端から会場上がりまくり。そりゃそうだあ!
セットリストはこちら(拾い物です。覚えてないので・・・)


歌声よおこれ
欲望ロック
夜汽車でやってきたアイツ
青春狂騒曲
これで自由になったのだ
美しき人間の日々
あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ
手紙
マフラーの揺れる間に
週末ソウル
夜が明けたら
想い出は夜汽車にのって
ふたり
さよならベイビー
そのぬくもりに用がある
月に咲く花のようになるの


en.1
愛しき日々


en.2
熱中時代
歌声よおこれ


そして本日のMC集(30日とかぶってなくて[うろ]覚えているもの)
「あなたと、あなたと、あなたと、、、、、僕と、近藤君と木内君で! これで自由になったのだあー!」


「回っているのはミラーボール、踊るのはあなた!」


「照明さん、特別にもう一曲ミラーボールを回してください! なぜなら、これからやるのは"夜が明けたら"だからですよ!」


「俺は偽善者かもしれないんですよ?あなたを裏切るかもしれないんですよ? だから、ペテン師になる前に歌いたいわけですよ!」


「今日集まったみんなが美しい空気を作ってるわけですよ。だから、だから、そのみんなの、みんなの、そのぬくもりに用があるわけですよ!」


「俺はでかい声で歌って、でかい音でギターを鳴らすしかできないわけですよ。俺たちに、そんなんで世界を変えられるわけないって言う人がいますよ。そんなの分かってますよ。俺らが忘れられて、やがて消えていく前に、歌いたいわけですよ!」


30日に感じたもやもや感のようなもの。やっぱり今日もそれはあったかな。
サンボの基本はやっぱり「俺(山口)とあなた」なんだよね。それもいいんだけど、もっと来ているみんながその音や雰囲気だけで一緒になれる感じがあるとよかったなあ。


個人的な考えですが、サンボのライヴはもっとみんなで楽しめる種類のものになるとは思うんだよね。ステージ見るよりは、周りのみんなと笑いながら踊っているような。
まあ楽しみ方は人それぞれだけど。


終わってひさこちゃんも合流して、軽く飲み。
いやあ、楽しかった!!もうちょっとぐだぐだしたかったな。笑