夜明け前には

いろいろ物思ってしまうわけですよー。悩みを抱えているときはネガティブスパイラルに陥ったりしてよくないんですけどね。笑
共感するのと盲信するのは違うんだよなあ、と思ったり。
それでも何かを求めて小説を読んだり音楽を聞いたりするんだよねえ。それを共感できる人がそばにいれば言うことないですが。


そんなこんなで2つほどご紹介。

過ぎ去ったことを振り返れば
大抵は笑い話になった
僕らはいつも
そうやってきた


"ロストワールド" ELLEGARDEN

「なあ、涯。お前、つらけりゃ今は気持ちにふたをしとけ。目をつぶって、耳もふさいどけ。そうすりゃ少しは楽になる。ただし、時が来たらまた開けてやるのを忘れるなよ」


"夜明けまで1マイル" 村山由佳


おまけ。

男を腹の上で泣かせられりゃ一人前の "女" だよ!


"The Five Star Stories Ⅳ" 永野護

追記:
あ、そんなに悩んでるわけじゃないですよお・・・
誤解した人がいたらゴメンナサイ。