本多劇場へ

speedstar2005-02-17

むー。数年ぶりくらいの本多劇場かなあ。久しぶりに芝居観に行きました。
初日に芝居観るのは初めてかなあ。チケットは全部売り切れてるけど、当日券は毎回でている模様。


 


阿佐ヶ谷スパイダース PRESENTS
「悪魔の唄」


作・演出 長塚圭史
出演 吉田鋼太郎 山内圭哉 小島聖 伊勢志摩
    池田鉄洋 中山祐一朗 伊達暁 長塚圭史


ホラーっぽい要素を織り交ぜた恋愛愛憎劇って感じかなあ。うまく表現できないけど。
題材として太平洋戦争を使ったのは吉とでたのか凶とでたのかは分からず。
伊勢志摩さんのキレっぷりがすごい。小島聖さんは古風な雰囲気が似合うかもね。
ドラマと驚きと笑いがテンポよく進んでいくので、長い時間をそれほど長くは感じさせないですね。暗転もすくないし。


パワーのある芝居を観ると、しばらくボーっとしてしまって現実世界に戻ってくるまでに時間がかかるなあ。