もの想う

雑誌って最近全然買わなくなったなあー。今って割とフリーペーパー全盛時代なのかなあ。R25に象徴されるような。
ぴあも買わなくなったんだよねー。あまり必要ないというか。PJというフリーペーパーでその月のライヴ情報全部分かるし。チケ取りはほとんどネットでやるしね。


なんで雑誌の話かというとブログで見かけた記事つながりってことで・・・
電通の徳田さんという人のプロジェクト"retired weapons"です。
こちらからどうぞ。


http://www.retired.jp/


こういうのって賛否両論あると思うけど、みんながハッピーになろうよって考えるだけでも何か進んでいくのではないかなあと思ったりします。
ちょっと前ののPENで紹介されてます。そういえばPENってどういう系の雑誌だったっけ・・・サライとはちょっと違うよな。
Pen (ペン) 2005年 2/1号