2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パルコめぐり

別に巡ってはいませんが(笑) 池袋のP'パルコでROCK’N’ROLL BAZAR’08なるものがやってたので行ってみた。洋楽ばっかりかなーっと思ったけど、意外と邦楽のグッズもあったので物色。 ま、あれもこれもと買うとキリがないので、pillowsとCBGBのTシャツとモーサ…

春眠

眠い、眠い。とにかく眠い・・・ といってもひじょうに変な時間に眠くなるから困ったものだ。午後イチちょっと過ぎた後と、家に帰ってきてすぐが特にヤバい。うーむ、どうしたものか。それで寝付き悪くなるんだよね。昔に比べればましだけど。 春の訪れを感…

この日のパスタ課

渋谷FRAMESにて。水菜と海老のペペロンチーノ風。 久しぶりに飲んだヒューガルデンがうまかった。

物欲魂

ついにデジカメでびうを。リコーのR8にしました。この前ウカケンさん(id:xavi6)にちらっと聞いた話を思い出し、リコーの違うモデル並みの性能でズームもついてるなんて素晴らしい的解釈をしてこれにしました。(間違ってたら泣ける) てか、これも使いこなして…

今日のナイスランダム再生!

言葉を紡ぐって難しい・・・だから人は他人が書いた言葉に共感したり、感動したりするのかな。 でも、だからといってそれが自分の言葉ではない訳だけど。小説なり、歌詞なりでも言葉通りの意味だけじゃなくて、書いた人が込めた意味とかを考えたりしながら。…

今日のナイスランダム再生!

なんか勝手にコーナーを作ることにしました。ちょっとりゅーへーのパクりっぽいのは内緒で(笑) 一発目。クリストファー、懐かしいなあ。ライヴで見たかったな。 ロックンロールアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売…

変わりつつあるもの、変わらないもの

最近はライヴ減りつつあるかも、というよりは積極的に「行こう!」って気持ちが沸かないのかも? 興味の対象が分散しつつあるのはよくある傾向だけど、なんだかんだでやりたいことが増えた時に後回しになってしまうのは、昔ほどの情熱は今はないのかも。 ま…