2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Face to Face

さて、AX以来のサンボのライヴですよ。いや、ちょっと行きすぎて自分の中で薄まってしまうかなという危惧もあったりするのですけど。 もちろんサンボだけじゃなくて、他にも素晴らしい音楽は沢山あるし。ライヴの魔力っていうのもあるかもね。 友達と合流し…

ミドリカワ書房の日!

4/29ですね。昭和天皇の誕生日。みどりの日。 ならぬミドリカワ書房の日、だそうで。 んなわけでライヴ行ってきました。なんかメール予約だけでいっぱいでしたが、当日券がでて無事に入れることに。てか、初めてのこのライヴハウスっていうか・・・怪しすぎ…

音を集めて

そんな感じでMDを。まあiPodあるんだからプレイリストでいいじゃん、って声も聞こえてきそうですが。まあこういうわけ分かんないところでアナログっぽさを求めたり。 曲順決めるのとか楽しいんだよねー。 1. Supernova ELLEGARDEN 2. Mr. Brightside THE KIL…

神が宿るとき

帰りに本屋をぶら〜っとしてると、村上かつらが平台においてある。あ、そういえばyokuneruさんオススメだった! 芝居の話でもあったせいで買ってみる。ちょっと展開早くて急ぎすぎかな、ってとこもあるけど面白い! 空気感がうまくでてるというか。 Cue 3 (…

再会

久々の友人に会いに横浜へ。うーん、何年ぶりだろう・・・ Dragon Ashのライヴ仲間だからなあ。相当会ってないし。笑 あのころはあのころで楽しかったなあ、とつい遠い目をしてしまう。 ライヴの楽しさやら音楽を愛する友達とか。沢山得たものも、失ったもの…

もうしわけねー

これ書いてるの、今現在5/2です。 某所を見てる人はネタがかぶりまくってるが気にしないように!笑

衝動買い

そしてTシャツばかりが増えていく・・・

そしてそして

タカさんと飲み。最近よく飲んでるよなあー。 そしてふと思ったのだが渋谷の飲み処に詳しくなったかも。

everything on the grill

最近無理やり〜on the grillとかしちゃったり。 まあどうでもいいか。 今日はタワレコ行ってエルレのアルバム買ったり。タワー渋谷店がエルレ一色になってました。力の入れようが違う。 先週はバカ買いしたから控えないと、控えないと・・・ つーわけで予約…

夏気分で

暖かかったのでもう気分は夏で!(むやみに先取り) たまにはこんなネタもので。分かる人限られんだろうなあ。笑

今週のトップ20@Last.FM

1. サンボマスター 102 2. クラムボン 8 3. アナログフィッシュ 5 4. ケツメイシ 2 4. Dragon Ash 2 6. Manic Street Preachers 1 サンボの熱は、覚めやらず。

あなたにとってロックンロールとは何ですか?

本日はトップランナーにサンボマスターが出演。怒涛のライヴを見せて、静かに、熱く語っておりました。不器用だけど一心に何かを伝える姿勢って人の心を打つのだなあ。 時間的には足りなかったと思うけど、サンボを暑苦しくて叫んでいるだけのバンドと思って…

Three Piece

昨日の徹夜のおかげで起きたのは余裕で昼過ぎ・・・ さささっと準備して出発。今日はストレイテナーのライヴですよっ。 この前Fuzzで見てからはまた再燃してきた感じ。なんかねえ、3人になったのがまだ自分の中では納得してなくって。でもやっと素直にカッコ…

掘り出し物

タワレコにも行ってたり・・・タカさんおすすめミドリカワ書房。いやあ、いいっすよコレ!なんか歌詞とかダークな面もあるけど。不思議ととりつかれる魅力というか。みんなのうたアーティスト: ミドリカワ書房,茂木淳一出版社/メーカー: U-Project発売日: 20…

お誘い

なんだか急に誘われて飲みに。最近仲良くなったタカさんと。同年代で趣味や嗜好が似てて、久しぶりにいい友達とであったなあ。 ランクヘッドのライヴ終了組と合流して飲みに。いつの間にか大人数だし。でも音楽好きってすぐ打ち解けられるというか。別に全部…

ルミネに行ってみよう

なんか鞄を買おうと思って。前のリュックだとちょっと冬っぽかったからね。って、いきなり夏モードなトートバックに決定。 その後はLaundryに。くのいちTシャツとか、なかなか面白いのもあったのだけど、買うまでには至らず。最近ライヴでここのTシャツよく…

門と恋乃

そして恋の門買いましたよお。松尾スズキももちろん好きだけど、特典の「月に咲く花のようになるの」の恋の門バージョンPVにつられて・・・ 映画館でも見たんだけど、主題歌以外にも「残像」「人はそれを情熱と呼ぶ」「この世の果て」などが使われてました。…

物欲魂

んー。CDを買いにタワレコへ。聞きたかったクラムボンやら友達オススメのグループ魂やら。後はサンボのマキシかっちゃいました。「だんだん」とか「手紙」とか聞きたかったんだもーん。

ぐはっ

あー。この日は大変でしたよ。うちで導入している機械が次々とお亡くなりに・・・ 一旦家に帰ったんだけど、結局会社に舞い戻るはめに。そのまま徹夜ー。 えっと、徹夜明けにグループ魂はやめたほうがいいです。笑

今週のトップ20@Last.FM

1. サンボマスター 142 2. Young Punch 5 3. くるり 3 4. 長谷川都 1 4. BEAT CRUSADERS 1 4. ウルフルズ 1 いやあ、我ながら笑っちゃうねえ。Top4までしかないし。 サンボ万歳!

willy

急遽誘われて行ってきました。音楽と酒を愛してやまない人たちと。 最初はちょい迷ったんだけど、案内してもらって合流できました。近づくにつれて大音量の音楽と人々の踊ってる姿が現れ。 というか、着いた瞬間のっけから「ラブソング」笑 アガりますなあ。…

桜舞い散る

昨日の疲れがやや残りつつ・・・ というか友達からの電話でおきる。いやあ、よく分かってらっしゃる。二度寝しないようにと釘をさされた。笑 ちゃっちゃっと支度をしてGo! 今日はお花見なのですよー。 多摩川近くの多摩川台公園というところ。今日もバイクが…

JAPAN CIRCUIT

まずはチケット譲ってもらう人と無事に落ち合って。ホントありがたいっすねえ。 いろいろ友達とも連絡をとりつつ。ごめんなさい、いつも着くの間際なもんで・・・ まずはchiieriiさんとご対面。まあ開演も近いってことでお互いばたばた。ちょこっとしゃべっ…

桜吹雪を浴びながら

思いたって、ふと髪を切りに行く。天気もいいし、バイクでゴー。 その辺の桜でも目を奪われるなあ。満開です。風が吹いて、花びらが舞う。 もうそこかしこでお花見の人だかり。九段下のあたりとかすごかったねー。 こざっぱりしたところで、さて行きますか。

パソコンテレビ

まあネーミングはどうかと思うんだけど・・・ 無料でブロードバンドコンテンツを流すサイトがオープンですよ。今日から試験放送開始です。 http://www.gyao.jp/ や、実はこれ、仕事と関係してたりするのですがね。

無駄にハイテンション

チケを譲ってもらう人と待ち合わせ。早々に合流して、ロッカーに荷物放り込んで中に。あ、ガソリン補給したの俺だけですが・・・ さあ、今日も"歌声よおこれ"からスタートですよ!!初っ端から会場上がりまくり。そりゃそうだあ! セットリストはこちら(拾い…

眠い眠いねむーい!

いやあ、今日は作業がありましてめずらしく会社に8時出社。 午後はねむねむ。。。あったかいし。 まあそんなわけで会社を早々に脱出したのですよ。

行ってよろしいのかぁ〜!

明日のサンボまで行けることになっちゃいましたわけですよ!(変な文だなしかしこれ) いやあ、最近チケ運ツキすぎてやばいんじゃないの? サンボマスターと分かち合ってきちゃいますよ!

『RIOT ON THE GRILL』インタビュー

細美センセーのいんたびうが載ってますよー。 http://www.juicemusic.com/0504/int_ELLEGARDEN.html "RED HOT"はやっぱり1曲目みたいね。文字通りレッチリを元ネタにしてるらしい。 楽しみだあね!!

今週のトップ20@Last.FM

1. サンボマスター 47 2. ELLEGARDEN 25 3. ストレイテナー 20 4. Strung Out 13 5. BEAT CRUSADERS 8 6. Penpals 7 6. 椎名林檎 7 8. ASIAN KUNG-FU GENERATION 6 9. Franz Ferdinand 5 9. スピッツ 5 9. Mando Diao 5 12. The Beatles 4 12. Zebrahead 4 1…