2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の予定

忘れそうなのでライヴを書き出してみた。3/3 HALCALI/MOTOCOMPO/uinona @リキッドルーム 3/17 野狐禅 @リキッドルーム 3/19 アナログフィッシュ @タワレコ 3/27 fuzz maniax @SHIBUYA-AX 3/30 サンボマスター @SHIBUYA-AX かぶるライヴがある方、よろ…

びっくり

なんかあっという間に2月終わっちゃったなあ。 昨日買ったCDを続々とiPodに投入。Supernovaを聞いてたらなんか同じ曲鳴り出すし!! や、携帯の着信なのでありました。(着うたですね)

Wポイント!

表参道から渋谷までぷらぷら散歩がてらで。普段歩かない道は新鮮ですね。青山劇場のとなりって国連大学だったんだ。ふーん。 今日も今日とてタワレコで大人買い。それにしてもマイボックスがドコモだけなんて不公平だ! あ、一番下のThe Lopopsって全然知ら…

写真展

ミクシィつながりで知ったお方の写真展に。卒業制作展らしいですね。骨董通りはオサレさん達であふれておりました・・・ 着いた時間が遅かったのが悔やまれる。もっとじっくりみれたらなあ。名前は失念したのだけれど、黄色い背景の女性の写真が印象深かった…

リハビリ

先週だいぶ会社を休んでいたので、池袋駅が新鮮ですなあ。 なんかすごいことになってんだけど。 その1: 巫女さん姿のお姉さんが何故かマジック・ザ・ギャザリングの冊子配ってるんですけど・・・むう。そして天井から特大カード吊り下がってるしー!!なん…

今週のトップ20@Last.FM

1. Asian Kung-Fu Generation 30 2. Mando Diao 18 3. サンボマスター 15 4. ストレイテナー 11 5. Ellegarden 10 6. Franz Ferdinand 5 7. 椎名林檎 4 7. BUMP OF CHICKEN 4 7. Strung Out 4 7. Penpals 4 7. HAWAIIAN6 4 7. Air 4 7. Dragon Ash 4 7. Come…

本日も

復帰できず。咳が止まらないのですよ・・・しっかし寝ぐせ頭のモヒカンで立体裁断マスクしてるとですね、、、 卍丸(男塾ですよ、念のため)以外の何者でもないッ!! って、だいぶ自虐的ネタですね。ぐは。

なんでかなあ・・・

先週に引き続きぐったり。アレルギーからくるらしい。 喘息っぽいし、もうだめー。 てなわけでしばしお休み中です。すんませんね。

Last.FM

iTunesのプラグインでネットに曲表示するやつね。 そういやaudioscrobblerと同じデータベース使ってるんだった。 ふつーにログインしたらできた。見やすいので今日からこっちー。 http://www.last.fm/user/speedstar/

エビサブ

今日は友達と飲みなのであるっ。いやあ、だいぶ久しぶり?笑 わりと元気そうでよかったー。 年齢とか、彼氏彼女とか、音楽とか、芝居の話やら。 って、昨日行った阿佐ヶ谷スパイダースに明日行くとは!! なんたる偶然なんでしょうね。これまた。 同じ芝居観…

本多劇場へ

むー。数年ぶりくらいの本多劇場かなあ。久しぶりに芝居観に行きました。 初日に芝居観るのは初めてかなあ。チケットは全部売り切れてるけど、当日券は毎回でている模様。 阿佐ヶ谷スパイダース PRESENTS 「悪魔の唄」 作・演出 長塚圭史 出演 吉田鋼太郎 山…

カテゴリを音楽にするのか微妙ですが・・・ id:yokuneruさんのとこで紹介してあったブサンボマスターです。はねトびでネタやってるのね。 キーワードクリックすると↑映像見られるのでどぞ。 かなり面白いわけですよ。 でも元ネタ知らないとさっぱりなわけで…

ぐったりんこふ。

いや、2日ほど寝込んでました・・・テナーライヴ行った後からなんとなくいやな予感はしてたのだけれども。だいぶ良くはなりましたが。 でも休んだときに限っていろいろ仕事が降ってきたりするものなのだよ。

STRAIGHTEN

まんまと当たったので、ロフトに行ってきました。開演ギリに着いたから、人も結構はいってた。テナー人気はすごいよね。ってか、ロフトでやるところに東芝EMIの意気込みを感じるわ。 セットリストはよく行く日記に載ってたので、リンクはってみた。http://bl…

拾い物

なんだかだらだらネットめぐってたらこんなもの発見。 レトロゲーが好きな人には懐かしいと思われ。 エキサイトバイク超絶動画つんのめりすぎ!w グラディウスお馬鹿プレイあ り え ん

今週のトップ20@Last.FM

1. The Killers 18 2. Ellegarden 17 3. Mando Diao 16 4. Manic Street Preachers 9 5. Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her... 8 5. New Radicals 8 7. サンボマスター 6 7. Dragon Ash 6 9. Air 5 9. ASIAN KUNG-FU GENERATION 5 11. Pick2Hand 4 11. ui…

もうムリ

やる気をふりしぼって部屋の模様替えを敢行。6畳の部屋にそこそこモノが置いてあるから、大変。パズルっていうか倉庫番状態だな、こりゃ。 いや、我ながらよくやった。3時間で家具の配置移動は終了。もうぐったり。ってなわけでもう力尽きた。 でも部屋は広…

昔を振り返ってみよう名盤リストその9

MY LIFE AS AIRアーティスト: AIR出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1997/10/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見るこれ、AIR聞き始めのころずーっと聞いてたなあ。パンクだとかイデオロギーとかラヴとかそういうもの…

だめだ・・・

友達からメールがきてて。そういえば今日はスパカの一般発売じゃん!! ってことで10時にロッピーの前で。電話はもちろんつながらず。ロッピーも応答せず。タイムアウトしてもう一回の繰り返し。10分もせずに完売。うぐぐ・・・ まあ友達は取れたようでよか…

一言でも書いておくれやす

最近は日記にもコメントいただけるようになって。ありがた。 でも俺を直接知ってる方はなかなかないんですが・・・(苦笑) みんな気軽に書いてねー。

結婚式行ってきたー

いや、久しぶりすぎるメンツで。外見はみんな変わってないねえ〜。 女の子はそれなりに化粧とかしてて大人びてるよね。男は変わらんな(笑) ごく少数のご希望にお答えして、スーツ姿をのっけます。 自分の写真ってはずっ。リアル友達で他の写真を見たいかたは…

またもやと言われそうですが

これで最後!(のはず) バニスターで靴を買ってしまったのですよ。最近はいろいろ行くたびにチェックはしてたのですけど。結局原宿店でいろいろためした結果で選びました。 赤いスリッポンも捨てがたかったんだけどねー。

引き続き

はてなのデザインを変更。悪戦苦闘しながらも、FAQをみながらなんとか。 ヘッダとかCSSをそこそこ使えると、結構変えられるもんだね! 見やすくもなったし、これで満足。

ワールドカップサッカー予選

日本vs北朝鮮戦。今日は何人の人がテレビで見てたんでしょうね。 15分遅れくらいに帰宅して観戦。いやいや、ハラハラさせてくれるじゃないですか! 大黒の値千金の決勝ゴール。すごいね。新スターとなるかどうか。

やったぜー

帰ったらポストにテナー@LOFTのハガキが。タワレコで応募したのが見事当選。 ちょっとは運も上向いてきた?TITLE後のテナーってことで楽しみだー!

似てる?

ELLEGARDENのMissingとHope Of The StatesのGEORGE WASHINGTONという曲のイントロが似てるんすよー。ギターのリフの感じが。こう思ってるの俺だけ?

日記整理

またまた日記を大量手直し。さかのぼってカテゴリつけてみた。 後で見返すときに便利だろうなと。カテゴリ分けしたことによって、ちょっと日記の書き方が変わるだろうなあ。より雑文っぽくなりそう・・・デザインも変更してみたが、見づらいかも(笑)

早速観てみた

ちょうど借りてあったアダプテーションがあったので観てみました。 いや、ニコラス・ケイジがいいですね。屈折した感じがよかったです。 ちょっと煩雑な印象はあったけど、こういったコラージュ的手法は結構好きです。

買っちゃったよ!

いやー。限定特別価格に釣られた感もありますが・・・ でも割と同程度のスペックではお得感あるかな。今までが14型だったので、それと比べたらすんげー違う!キレイ!(当たり前だ) シャープ 20V型 液晶 テレビ AQUOS LC-20K1-S出版社/メーカー: シャープ(SHA…

悪魔の唄

スーパーカーのライヴの先行が外れたので、26日はテナー行くかなあ。 そしてヤフオクで阿佐ヶ谷スパイダースの公演をゲット。やったぜい。 しかし今月号のhttp://quickjapan.hp.infoseek.co.jp/が何故に山口隆と長塚圭史なのかー。接点あんのか。誰か教えて。